電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いプレゼントする花束を買いました。日暮里駅にある有名な某花屋さんで。
納得いかなかったのが、バラの花7本と飾りの葉が少しで、4700円もしました。
しかも、そんなにきれいなバラでは無くて、1本は茶色く穴があいてる部分があったりして、
全体的にきれいではないです。
店員さんもあまり親身になってくれないのも、がっかりの原因の一つでした。
相場を調べたところバラ1本300~400円くらいが平均のようですが、花に詳しい方いかがでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

高いです。

ものによりますが210円~ですね。
    • good
    • 0

知り合いに園芸が趣味の方がいますが、薔薇は育てるのがとても難しいそうです。

めずらしい品種なら、そのくらいの値段でも不思議ではないと思います。
    • good
    • 0

育種家(品種)、季節、咲き具合で高いとも安いとも言えない


冬のバラなら業者の言い値かな

まあ、、、、、、『ロサ・ペルシカ』なら花(一輪)で5000円、苗なら1万円、でも買うけどね
多くの花は開く寸前の蕾の物を買ったほうが長く愉しめる
    • good
    • 0

高いと思いますが結構値段なんかどこもピンキリではないでしょうか。



飲食店でも100円でコーラが飲めるとこや100円で飲み放題とかあったり
中にはたいして量がないのに300円とかありますからね実際。

花の値段は結構店によってバラバラな気がします。
    • good
    • 0

高いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!