性格いい人が優勝

現在就職活動中の大学三年生です。
都内の大学に通っています。
2年の頃から危機感はあり、思っていた大学生活を送れず理想と現実とのギャップに苦しみ、一度は精神疾患を引き起こし掛けたのですが、何とか持ち直し、3年は課外活動に参加したり、インターンに行ったり、意欲的に行動してきました。
しかし、今の時期になって、何処か浮ついた気持ちで、危機感は人並みにあるものの、どうしてか就職活動に本気になれていません。
どうしたらいいでしょうか?
こんな事をして気持ちを切り換えた、など何かアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今思うとちょっと恥ずかしいのですが、リクルートスーツではない格好で(一応きちんとした格好)ビジネス街を歩いて、ランチを食べてみました。

働くといってもいろいろな人がいるなあと思ったものです。

就活うつなんていう言葉もありますから、気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉、ありがとうございました。
とても救われます。

1年後の自分を想像してみることです。

友達はみんな内定をもらってGWや夏休みを満喫しているのに、自分だけ内定がもらえず年が明けても就活に駆けずり回っている。
留年して就職浪人するか、とりあえず卒業してアルバイトでつなぐか、胃が痛くなるような毎日を送っている、

かも知れない姿を想像すると、きっとやる気が湧いてきます。
    • 0
この回答へのお礼

うう、胃が痛くなるお話です。
なんというか、そういう話を聞くと途方に暮れてしまって逆に何も手に付かなくなります。