アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文&駄文ですが、読んでくださるとうれしいです。

11月下旬、彼氏とセックスをしてから少量の不正出血するようになり
12/2に婦人科にかかりました。
出血に関しては「傷ついてるのでは?」の一言で終わってしまったのですが
もともと生理痛が重かったので相談したところ、はじめて「トリキュラー28」というピルを処方してもらい
12/8から飲みはじめました。
不正出血していたので定かではありませんが、生理はおそらく12/7からきています。
飲みだした最初の3日くらいは、吐き気が酷く横になっていることが多かったです。

その後も出血が続き、12/21に婦人科へかかり検査したところ、
ポリープができてると言われ、その場で切りました。
病名は聞いていないのですが、症状的に子宮頸管ポリープだと思います。

「根っこが太かったので出血が多いかも」とは言われたのですが、おりものシートでは間に合わないほど出血量が増えたので、
12/27に再度婦人科へかかりました。
生理かと思いましたが、ピルが偽薬にはいっていないので、生理ではないとのこと。
まれにピルが体にうまく浸透しないで出血する場合もあるが、ポリープのせいかもしれないので
2種類の薬をだしておくと言われ、止血薬と、整腸剤をもらいました。

12/28頃から下腹部にチクチクするような痛みを感じるようになりました。
止血薬も飲んでいましたが出血の量も減らず、
12/29からピルが偽薬にはいり、そのまま生理になったのだと思います。

12/30~1/2まで、かなりの腹痛と下痢に悩まされました。
いつもの生理痛+チクチクとした下腹部の痛みがありました。
熱や吐き気などはありません。
飲んでいいのか分かりませんでしたが、我慢できず1/2からロキソニンを飲みました。

ピルを飲んでいるのに、酷い生理痛がきたと思い
1/4に婦人科にかかりました。
「トリキュラー飲んでいるのだから生理痛はこない!整腸剤飲んでるのだから下痢するなんておかしい!残念だけど婦人科とは関係ないね、ノロウイルスでは?もう帰っていいよ」
と言われました。

はじめてのピルにはじめてのポリープで不安だらけの1か月だったのに、
絶対ありえないノロウイルスとカルテにも書かれ、恥ずかしながら涙がでてしまいました。

生理はおそらく1/5には終わっているのですが、
今も少量の出血があります。

ピルがあわないのでしょうか?
それとも婦人科の先生の言うとおり、婦人科ではない病院にいったほうがいいのでしょうか?
にしても何科に行ったらいいのかが分かりません。。

A 回答 (1件)

ピルは、子宮の負担を軽減する作用を持つ薬なので、血圧がすごい上がるとか

血栓状態になるとかの副作用はありますが、出血には結び付かないと思います。
ただ、気分が悪くなるようなら、一旦飲むのを止めて様子を見てみても良いのかな?と。

それよりも、ポリープの除去の方が気になります。
出血が治まらないようなら、もっと大きい病院に行って、きちんと処置してもらうなり
した方が良いと思います。とりあえず、止血しないと。
痛みと出血を無くすことが第一だと思います。危険信号が出ている証拠なので。

性器のことは、やはり、産婦人科です。

病院は色々足を運んで、自分が納得できる処置や説明をきちんとしてくれる
先生を探した方が良いですよ。長い付き合いになる可能性が高いので。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂いたとおり、納得できる先生を探そうと思います。
他の産婦人科に行ってみますね!
長文を読んでくださりありがとうございました。
また丁寧に回答してくださり感謝しています。
不安だらけだったのですが、落ち着くことができました^^: