アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産、舶来万年筆でおすすめのものを各々教えて下さい。

私見で構いませんので回答して頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

国産なら「セーラー」

http://www.sailor.co.jp/

舶来なら「WATERMAN」http://www.waterman.com/en/

万年筆は一生モノです。
ブランド名に左右されず,色々と見比べて,書き味を比べて「これだ!」と思えるパートナーを選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

またの機会がありましたら回答して頂けると幸いです。

お礼日時:2014/02/10 23:24

crow0000さん、こんばんわ。



国産なら、パイロット、舶来品ならモンブラン、ペリカンでしょうか?しかし、日本の字を書くのなら、国産がよいと思います。
詳細は下記のURLを参照ください。


ペリカン
http://www.pelikan.com/pulse/Pulsar/ja_JP.CMS.di …

モンブラン
http://www.montblanc.co.jp/products/26.php


パイロット
http://www.pilot.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり、ペリカンとモンブランは二大巨塔ですね...。

私はモンブランの「マイスターシュテュック149」がこの二つのメーカーの中でしたら好みです(ペリカンの方をあまり知らないと言うこともありますが)。

補足日時:2014/01/13 21:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

またの機会がありましたら回答して頂けると幸いです。

お礼日時:2014/02/10 23:24

テレビで見た万年筆です。

使った事も実物を見た事もありませんが、一度使ってみたいと思っています。

http://trend-market4.blog.so-net.ne.jp/2013-03-07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

またの機会がありましたら回答して頂けると幸いです。

お礼日時:2014/02/10 23:23

クロスの万年筆 が一番好き 2 本使用



パイロット万年筆 初めて使用した万年筆  国産ではこれかな

中屋 未使用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

またの機会がありましたら回答して頂けると幸いです。

お礼日時:2014/02/10 23:22

私見ですが、イタリアのアウロラを長く使っていて、特に手入れなどもしていませんが、とても書きやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

また機会がありましたら回答していただけると幸いです。

お礼日時:2014/02/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!