アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱東京UFJ銀行のVISAゴールドカード審査
先日ですがゴールドカードの申し込みをしました。
翌日くらいに申し込み確認の電話が自宅にあり、その後、保証会社での審査になります。と言われて2週間が過ぎました。
本日ですが銀行へ問い合わせたところ「本日、カードの発送を予定しており簡易書留で送られます」と言われました。
カードが送られるって事は審査に通ったんですか?と質問したところ「送られてくるカードの種類を見てください」としか言われませんでした。
ゴールドがダメなら通常のクレカで審査するとは書かれておりました。
でもICキャッシュカード一体型なので、もしかしたら普通のキャッシュカードが送られてくるって可能性もありますよね?
現に普通のICキャッシュカードは持ってるんですが・・って言ったら、新しいカードが届いたらそちらのカードは使えなくなるって言われる始末で。
しかも簡易書留ってところが怪しい・・・
クレジットカードって本人限定受取郵便で送られて来ますよね?
やはりダメだったか・・・
そもそも電話で審査結果も来ないしメールでも結果が来ないし、三菱東京UFJ銀行って連絡なしの会社なんでしょうか。

A 回答 (4件)

>普通のキャッシュカードが送られてくるって可能性もありますよね?



可能性は、ありますね。
が、キャッシュカード一体型のクレジットカードで「審査に落ちた方を、聞いた事が無い」ですね。
キャッシュカード一体型のクレジットカードは、預金者サービスの一環として発行しています。
金銭的信用が低い者には、与信枠を低く。金銭的信用が高い者には、それなりに・・・。
ゴールドが駄目でも、一般カードだと大丈夫でしよう。

>新しいカードが届いたらそちらのカードは使えなくなるって言われる始末で。

カードの審査に落ちたのなら、「ICキャッシュカードの再発行はしない」ですよね。
つまり、ゴールドか一般かは分かりませんが「クレジットカード審査には、合格した」様です。

>しかも簡易書留ってところが怪しい・・・

この銀行は、口座を既に持っている方には簡易書留で送ってきますよ。
別に、怪しいところはありません。
怪しいのは、隣国の「告げ口おばさん」の命令にしたがって(昨年)250億円の融資を行った事です。^^;
隣国では、告げ口おばさんが中心になって「三菱グループに謝罪しろ!賠償しろ!隣国内の三菱財産を没収(凍結)しろ!」と叫んでいますよね。
※みずほ銀行なんか、命令に屈して500億円を融資しました。株価下落。(涙)

>そもそも電話で審査結果も来ないしメールでも結果が来ないし

審査結果を電話で通知するカード会社・金融機関は、ありません。
審査に落ちた場合でも「郵送で、希望に添えない結果になった」と不幸の手紙が届くだけです。
審査に落ちた理由も、公表しません。
三菱東京UFJ銀行に限った事では、ありません。
    • good
    • 1

本人限定受取郵便で発送するカード会社も沢山あります。



クレジットカード作成時は犯罪収益移転防止法に基づき本人確認を行いますが、その一つの手段が本人限定受取郵便です。

他の手段としたは、本人確認書類を郵送する方法と銀行口座の確認で本人確認を行う方法があります(銀行口座開設時にも本人確認が必要なため)。

本人限定受取郵便を使うケースは、インターネットからの申込で本人確認書類を送らず、銀行口座の確認で本人確認を行える場合です(銀行口座で本人確認ができるのは、特定の銀行のみ)。

東京三菱UFJの銀行本体発行のカードであれば、銀行の口座開設時に本人確認は終わっていますので、本人限定受取郵便で送る必要性は無いので、簡易書留で送られて来るのだと思います。

クレジットカードが送られて来ますよ、ご心配無く。
    • good
    • 1

〉クレジットカードって本人限定受取郵便で送られて来ますよね?



すべての銀行・カード会社が簡易書留での発送です。

〉そもそも電話で審査結果も来ないしメールでも結果が来ないし、三菱東京UFJ銀行って連絡なしの会社なんでしょうか。

すべての銀行・カード会社は連絡致しません(審査結果に関する問合せもできません)
審査は銀行で行っておなず専門の信用調査会社が行っています、その調査状況は銀行でも知ることはできません、銀行では審査の結果のみわかるだけです、審査の個人情報は信用会社で完全に守られています、逆に連絡があるのはおかいいと思ってください。
    • good
    • 0

あんさん、焦りすぎでっせ!


てか・・・意地でも「ゴールド」なんでっか?
>クレジットカードって本人限定受取郵便で送られて来ますよね?
これが「簡易書留」なんでっけど・・・
「本人限定受取郵便」って何やと思っとるんでっか?
わざわざ銀行の営業はんが「へ!カードでおま!」って持ってくると思っとるんでっか?
で、何で怪しいと思われまんねんや?
>そもそも電話で審査結果も来ないしメールでも結果が来ないし、
当たり前でんがな!電話先のお方が「必ずあんさん」ってどうして判るんでっか?
メールなんて論外でんがな。
仮にやな、メール送って電話した。があんさんと違うお方やったらどうしまんねんや?
「ええで!良くあることやさかい」であんさん許すんでっか?
ちゃいまっしゃろ。
「おんどれ!何処にわての情報教えとるんじゃい!」になりまへんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!