プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40キロ制限の道で40キロで走っている警察官の乗ったカブをチョイノリに乗った自分が50キロの速度で追い越したら捕まるでしょうか。

A 回答 (4件)

捕まりません。


昔よくバイクでパトカー追い越して遊んでいました。
一応、止められ注意はされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

パトカーは速度違反証明装置付いてますよ。
それにパトカーに対する質問ではありません。

お礼日時:2014/01/15 08:59

白バイは速度計を持っていてあなたの後をぴったり張り付き、


速度を計測しますので捕まります。

スピードの取り締まりが仕事のようなもんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白バイの質問じゃないよ。

お礼日時:2014/01/15 08:56

さあ?カブでは速度を記録できないので、捕まえても厳重注意くらいでしょう。



私は40km/h規制の道をミニパトに追従して走行中に、優先道路にもかかわらず、交差点ごとに一時停止するミニパトを交差点内で追越しを敢行しましたが、捕まりませんでした(笑)
減速したミニパトを合法的に追い越すことが出来る稀なケースですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
速度違反の証拠が無いから検挙出来ないよね。

スピード違反で検挙出来る警察官て
交通課だけなんでしょ。

街のオマワリにそんな権限無いんでしょ。

お礼日時:2014/01/14 22:53

試してみれば?


そんなの誰にも分からないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる奴がいるかと思って質問したんだよ。

質問てわからないからするもんだろ。

お礼日時:2014/01/14 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!