アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周囲は愚痴ばかり、TVで流れるニュースもネガティブなものばかりで、気が滅入ってきてしまいました。
そこで、みなさんが知っている。もしくは実際に体験した。
「生きててよかったー!!!」と心から思えた体験談をお聞かせ願いたいです。
世の中には、辛くても生きていればいいこともあると思いたいです。

たとえば…
「いじめられて死ぬほど辛かったけど、生きていたらこんないい人と巡り会えた」
とか
「借金まみれで死にたかったけど、生きていたら一発逆転しちゃいました」
とか。
「めちゃくちゃ美味しいプリンに出会えた時は、生きてて良かったと思いました」
ETC…

軽いものから、重いものまで何でもかまいません。
みなさんの幸せエピソードで励まされたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

昔は家庭用録画機能なんか無かったから 学校から帰ると すぐ TV

今は 見たいTVは予約録画して 見たい部分だけ見れるから時間短縮が出来る それにより あなたの質問にも回答出来るね(#^.^#)

辛かった 思い出も 半世紀生きてれば 全て 良い思い出に変わります
    • 0
この回答へのお礼

半世紀ですか…そこまでが長いですね^^;
そうですね、こうやって気軽に誰かに質問できて、それに回答してくれる人がいる。幸せですね^^*
ありがとうございました!

震災の時に被災した時、旦那と娘、さらには両親たちの無事が確認できた時ですね!私の地域は津波はありませんでしたが家屋が倒壊したり我が家もなくなりました。

でも、生きていればなんとかなる!って思うきっかけになりました。
    • 0
この回答へのお礼

被災者の方に言われると説得力がありますね…^^;
あれから何年か過ぎましたけど、なんとかなったからmayuseaさんはこうやって、回答してくださったんですね。
ご自身も大変でしたでしょうに。質問に回答くださり、本当にありがとうございます。

回答になってないかもしれませんが…

その周りの愚痴も…ネガティブなニュースも…
生きててこそ聞けて知れる事ではないでしょうか?

何も嫌な事が無い人生では…
良い事が起きた時に「解らない」のでは?
…と、私は考えます。

あえて…回答しようとするならば…
「生きててよかった!」…と、私が感じてるのは…
常にずーっとです!
今、こうして顔も知らない貴女へ返答してるのも、
生きてて、僅かながらの脳みそで考えてるからこそ!
暗い事がある分…必ずその反対の「光」が存在すると信じて生きてますので、
私の様に「おめでたく」生きるのが…
「生きててよかった!」と感じる近道では?

あくまで、残念な脳みその私の主観なので、参考にはなりませんが…

改めまして…回答は…

生きててよかった!のは…いつもです!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!毎日そう思えてたら大変、素晴らしいことですし、幸せですね!ありがとうございました^v^