dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近バイクの免許を取得しました。CB400スーパーフォアにのっています。

色々苦手な部分があるのですが、特に苦手なのが停止からの右左折です。

農道を走っていて一旦停止があり、とまります。そこからすぐに左折したい時は緊張します。半クラをミスると、田んぼに突っ込んでいってしまうかもしれないという恐怖もあります^^;農道なので、左折した方の道も狭い場合が多いです。

このような場合の対処方法をお教え頂けないでしょうか?慣れの問題はあるのですが・・・

半クラでゆっくり全身してハンドルを左にきればよいのでしょうか?そうするとバランス崩しそうなきもしますし。

このような場合、今のところ私は半クラでつないでユックリと全身してハンドルをきってまがります。ただ低速なので、バランスを崩しそうになり怖いです・・・

A 回答 (11件中11~11件)

ホントはいけないが、両足たらして発進しちゃどうなの?

全身してハンドル切るより、車体を傾け過ぎないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。申し訳ありません。とても参考になります。ありがとうございます!