dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方30歳、嫁37歳の夫婦です。
嫁は年齢的な事もあり、結婚当初より不妊治療をしてきました。
治療開始時に夫婦揃って検査を行いましたが、
私は問題無く、嫁に排卵障害?があるとの事でした。

結婚前からもしかして出来にくいかもしれないとは聞いていましたが、
私の母親はやはり孫の顔が見たいと最近嫁が居ない場所で
言ってくるようになりました。
そして職場でも同僚に早くパパ友になろう等言われる始末。
元々子供好きな私も段々このままでいいのだろうか、考えるようになりました。

先日嫁が病院へ行くと言うので、送った後実家で待っていた時の事。
母から病院に何しに行っているのか聞かれ、今の状況を話しました。
すると母から、37歳で不妊治療して出来ないなんて悪あがきも良いところ。
見込みが無いのに高い治療費払って!と怒られました。
その場に偶然姉が姪を連れて遊びに来ていたのですが、姉も同意見。
私は知らなかったのですが、普通に妊娠するにも0%に近い年齢なんだとか。
母から私はまだ30歳なので、今ならまだやり直しがきく。
いわゆる離婚を進められました。

正直人工授精はさせてあげられていますが、体外受精となると何回も受けさせられる
財力はありません。もしかしたら嫁ももっとお金がある男の方がいいのかもしれないと
思うと、やはり離婚の2文字が頭に浮かびます。

少しでも早い方がいいと思い、今週末にでも1度嫁と今後について
話し合いをしたいと思っています。

皆さんは離婚理由について不妊を挙げるのはどう思われますか?

A 回答 (45件中31~40件)

え?


あなたの奥さんも、あなたの質問も離婚するかしないかで何度も質問を投稿されていますが、
感想として、「この夫婦は他に結婚してくれる相手が絶対に見つからないだろうな。
自分の相場がまったく見えていない」と感じていました。

あなた:30歳・低収入・低学歴・精神病歴あり・マザコン・結婚後は同居必須
・重度EDで性交渉はすべて女性の奉仕・兄弟は離婚して出戻り

じゃなかったけ?
あのさ。同世代や若い女性が、こんな悪い条件であなたと結婚するわけないでしょう。
他にいくらでも健康で初婚で、同居不要・高収入の男性がいるんです。

だいたい、9割の女性には、ホテルに入れば、あなたは一発振られます。
だから誰にも相手にされなくて、今の奥さんと結婚したんでしょ?

出戻りの兄弟がいて、同居必須のマザコンじゃ、お見合いの話が来るわけもない。
精神病歴のある男に、友人からの紹介があるわけもない。

あなたの奥さんが、あまりに世間知らずで、男を見る目がなくて、不妊というハンデがあるからこそ、
なんとか結婚してもらえただけなのよ。

>見込みが無いのに高い治療費払って!と怒られました
→35歳~39歳なら、一年以内に自然妊娠する確率は50%程度はあります。
一家揃って、低学歴のご様子ですね。

○妊娠できなくなる年齢(女性)
http://ameblo.jp/kamuim3/entry-10730527050.html

>母から私はまだ30歳なので、今ならまだやり直しがきく。
いわゆる離婚を進められました。

あはは。なんて、相場のわかっていないバカ母親と姉なんでしょう。
こんだけ条件が悪くて、再婚なんてできるわけないでしょう。

お姉さんに聞いてみなさいよ。「僕、勃起5分も持ちません。そんな相手でも再婚できるかな?
姉さんも、全部性交渉はご奉仕だよね?普通だよね。お母さんもそうだったよね?
当たり前だよね!再婚できるよね?」

○EDセルフチェック
http://www.ed-netclinic.com/about_ed/selfcheck.php

取り合えず、花婿学校へ問い合わせて、相場ではあなたの条件で再婚できるか聞いてみましょう。
恐らく、「この条件では無理!」と言われるだけです。
結婚相談所では、入会不可能・門前払いです。

>皆さんは離婚理由について不妊を挙げるのはどう思われますか?
→奥様が離婚理由に、夫のEDと性交渉があまりに下手すぎることを挙げるのはどうでしょうか?
また、精神病歴を離婚事由に挙げるのはどうでしょうか。

どっちもどっちだと思いますよ。
あなた方ご夫婦は、再婚は無理でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
こちらからは以前1度質問をさせて頂きました。
離婚の事については今回初めての相談なのですが?

補足日時:2014/01/29 18:10
    • good
    • 6

こんにちは。


>どう思われますか
仕方ないんじゃないでしょうか。別れてあげてください。
奥さん可哀相です。

>普通に妊娠するにも0%に近い
どこ情報ですか?まさかお母様やお姉様の言う事を鵜呑みになさってるんですか?
きちんと調べてのことでしょうか。
私、40歳で妊娠、出産して、もうすぐ2歳の男の子がいます。
3年ほど前から私の周りの同年代が出産ラッシュなんですけど。
誰も特に不妊治療はしていません。
みんな元気で可愛い赤ちゃん産んでます。

奥さんに対する愛情があまり感じられず、お母様やお姉様に押されて離婚する都合のいい言い訳を教えて欲しい、って感じでしょうか。
いいと思いますよ、このままでは奥さんが辛すぎます。
それにもし奥さんがこの先、妊娠できて出産しても、産まれたのが女の子なら、男の子でないことを責められそうです。
何人産んでも女の子ばかりの人もいますから。長男の嫁としては、かなり辛いですよ、これは。
都合よく離婚して、若い女性と再婚しても妊娠できるとは限りませんし、男の子が産まれるとも限りません。

そしたらまた離婚します?
奥様を解放してあげる、という意味で離婚はありだと思いますので、望まれる慰謝料を払ってあげて下さい。
でも不妊治療も続けられない程度の財力しかないのに、奥様の望まれるだけの慰謝料を払えますか?
あなたにないのは財力ではなく、甲斐性です。
奥様のダメージが最小限になるように、離婚してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴女のお友達の方々は不妊治療されていなくての
自然妊娠なのですよね。嫁は排卵に問題があって治療しているので
出来にくいようです。
こういう理由で離婚を申し出るので、嫁は傷つくと思います。
なるべく最小限になるようにはしたいと思います。

お礼日時:2014/01/29 18:08

そういう場合もあります。

でも、慰謝料かなり払わないと成立しないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料の事は話し合いで決めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/29 18:05

>結婚前からもしかして出来にくいかもしれないとは聞いていましたが、


元々出来難いのを知ってて結婚したんでしょ?
それを今更何言ってんだろ・・・って感じかな。

身体の事ってさ 自分が悪い訳じゃないじゃん?
それを離婚の理由にするのは人としてどうなんだろうね。

自分でどうにかなるのに しない のであれば
理由にもなるかもしれないが・・・・

37歳で普通に妊娠するのが 0%に近い?
初めて聞いたわ。

うちの姉貴40歳で1人目 産んでるよ?
他にも おれの同級生も 1日目を40歳で産んでるし・・・

まぁ 長男で・・・とか理由をつけてるけど
結局は 嫁に対して愛情も何もないんじゃない?

だいたい 嫁に失礼だわ。

>皆さんは離婚理由について不妊を挙げるのはどう思われますか?
男として最低だと思う。

例えどんなに 子供が欲しくても 長男だったとして・・・
周りが何を言おうが 嫁をかばう 位の 男気見せて欲しいもんだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
37歳で妊娠0%に近いというのは、
健康な女性でこの年齢だともう少しあるそうですが、
排卵障害だと自然妊娠が0に近いという事らしいです。

子供が出来ない意外は嫁の事好きですし
一緒に居たいとは思っていますが
こればっかりは自分の力ではどうにも出来ません・・

お礼日時:2014/01/29 18:04

>恐らくこのまま続けても、母や姉から傷つけられるのは


 予測できるので。

結局、貴男がしっかり嫁さんを守る自信がないのですね~
前の質問もそうですが、親に反抗出来ない弱い男だということです。
親のおもちゃですね。

さっさと嫁さんの為に慰謝料を払って離婚して下さい。
今のままじゃ再婚しても続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親に反抗出来ないというより、親を大事に思う事が
いけない事なのでしょうか?
慰謝料の件は嫁と話し合って決めます。

お礼日時:2014/01/29 18:00

離婚理由にはなるけれど、奥さんに隠れてコソコソ身内で離婚する話なんて奥さんに失礼の前に人としてやり直しした方が良いかと思いますが…。

財力がないならあなたの言う通りでよいと思います。
質問者様は夫婦ではなくて身内をとるわけで…
今度は、どうか結婚前に検査してください。
慰謝料の支払い頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚の話は私からではなく、母との話の流で出たことです。
財力が無い非力な自分も認めます。
検査は結婚前にしており、当時婦人科で行ったそうです。
出来ないかもしれないとはその結果ですね。

お礼日時:2014/01/29 17:14

奥様が貴方に何か悪いことをしましたか?


貴方は奥様への愛情はないのですか?
無責任に放り出す鬼の心をお持ちですか?

どうしても離婚したいなら仕方ないのかもしれません。
ですが、理由に不妊を挙げるのは残酷極まりないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚を申し出る際は、嫁に理由を正直に話すのが筋だと
思いますし、他に理由も無いので仕方ありません。

お礼日時:2014/01/29 17:12

 子供が出来ない事を理由に奥様が追い詰められている、という意味で離婚理由になると思います。


 但し再婚の際は、今回の離婚理由を相手方に話す事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/01/29 17:10

・子供が出来ない理由で離婚は不当でしょうか?





養子の来てもないの??????????????????????????????????????????????????????????????????????????

それなら、あなたにも問題あるかもね\(^^;)...


・私は知らなかったのですが、普通に妊娠するにも0%に近い年齢なんだとか。

私は母が40の時の子です、特に治療無し、人の存在、馬鹿にして楽しい\(^^;)..


・皆さんは離婚理由について不妊を挙げるのはどう思われますか?

何も、そこまで自分自身を貶めることないでしょう、あなたにも、どこか、いいところはあるはずなのに。
離婚よりも、夫婦の老後、真面目に考えたら( ^^) _旦~~
30ならともかく、これから親の介護しながら年取って
独身老人は、つらいよ\(^^;)...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
養子の事ですが、以前嫁と話をして嫌だと言ったので
現在検討はしておりません。

40歳のお子さんという事ですが、馬鹿にしている訳では無く
あくまでそういう数値だと聞かされました。

独身老人にはなりたくないですね・・

お礼日時:2014/01/29 17:08

昔のように大家族ならともかく少ない家族では兄弟も少なく、誰かが子孫残さないと


家が絶えるので普通だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、私は長男なので子孫を残さないと
家が絶えるというのもあって
母親が強く言う要因にもなっています。

長男なのでこう考えるのも普通ですよね。

お礼日時:2014/01/29 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています