プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

筑波大学理工学群社会工学類の4年生で東京大学工 学系研究科(都市工学専攻)に進学することが決 まっています。 私には就職活動に関して悩みがあります。 それは筑波大学には再受験で入学したため年齢が+4 なのです。 以前は地方国立大学の理系(農学系)学部 に在学していたのですが 在学中3年生の時、東南アジアを回る旅をしました 。 その時に建設途中であるインフラは日本などの先進 国の技術が用いられていることを知り、進路を再考 した結果今に至ります。

再受験を決意するときから、こうなることはわかっ ていたのですが あと一年で就職活動か…

と思うと、いてもたってもいられなくなり質問させ ていただきました。

業種は都市計画コンサルタント(日本工営など)に興味があります。

A 回答 (3件)

質問が何なのかよく分かりませんが、やるしかないでしょう

「やるしかないから、やるしかない」と有吉も言っていました
    • 0

かくも容易に個人を特定出来る質問をしていいんですか?

私が採用側なら、何を言ってもネットにダダ漏れになりそうな応募者は避けますが。
    • 0

私は社会人を経験してから大学に通い直し、30代前半で卒業しました。

さすがに卒業が28歳だと新卒での就職は難しいと思います。書類選考の段階で年齢ではねられますから。

でもハローワークの実務経験不問の中途求人ならば採用されますよ。
    • 0