牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

大学生、女性です。一週間ほど前から左のおなか(みぞおちから胃の辺りや背中側の脇腹にかけて)に皮膚がビリビリとする神経痛のような不快感が続き、時々チクチクと鋭い痛みがあります。加えて、最近は打撲のあとの内出血に似た鈍痛が続いている気もします。
内科を受診したところ、帯状疱疹が出たらまた来てほしいと痛み止めだけ渡されましたが、痛みが続くにも関わらず帯状疱疹が出てきてくれません。医師の診断ではハッキリと言われませんでしたが帯状疱疹が出たら、ということはおそらく肋間神経痛なのだと思います。
しかし、このまま出ないようではいつまで経っても受診できません……痛み止めが効いていても痛みが完全に消えるわけではないですし、かといって立っていられないほど痛いわけではないのですが、このような症状は初めてですので気になっています。

こういった場合、帯状疱疹が出るまで我慢しなければならないのでしょうか。また、医師に聞いたところ「若い人にはとくにない」と教えてもらえなかったので、この症状の原因にはどんなものがあるか教えていただけると助かります。ちなみに運動した拍子に起こることもあるようなのですが、そういった心当たりはありません。お詳しい方、経験のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です



なぜ放置しない方がいいかというと
下手すると心臓に回ることがあるそうです
そなると、お分かりですよね
    • good
    • 2

帯状疱疹及び肋間神経痛の症状にていますね。



まず、肋間神経痛とは必ず帯状疱疹に付随するものではありません。筋の異常、心臓の異常、内臓の異常などでも起こりえます。

仮に帯状疱疹だとすれば2週間とは少々長いので(発疹が出てくる時期)、他の原因の肋間神経痛かもしれません。深呼吸時の胸痛や発熱などなにか別の症状があれば内科へ、ご質問の症状だけでしたら整形外科へ行かれてみてください。

本当に肋間神経痛だけであれば、鍼治療は有効な手段ですのでご検討ください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 3

>こういった場合、帯状疱疹が出るまで我慢しなければならないのでしょうか。


そうでんな。症状的に「ヘルペス」やと思いま。
ただ先生はんは「水疱瘡かヘルペスか」の見極めをしたいだけやと思いまっせ!
>ということはおそらく肋間神経痛なのだと思います。
これは間違いでおま。
後1~2日ほどしかったら出てくると思いまっせ!
当面(1ヶ月ほど)は痛いよって我慢してや!!
ヘルペス(帯状疱疹)
http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000827.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肋間神経痛は帯状疱疹と切っても切れないような症状だと勘違いしていました。必ずしもそういうわけではないんですね……
水疱瘡には小さい頃かかったことがありますので、もしかしたら帯状疱疹もあらわれるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/31 19:25

こんにちは



違う病院で見てもらうほうがいいですよ
あんまり後手に回りたくないので帯状疱疹は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帯状疱疹つらいと聞きます……
お金がかかるので避けていたのですが、別の病院でみてもらうことも考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/31 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!