プロが教えるわが家の防犯対策術!

153センチ63キロで、一度49キロ
までやせたのですが5年くらいか
けて戻ってしまいました(TT)
今本気でダイエット始めました!
内容が、、、
筋トレ→朝は腹筋背筋15回ずつ。スクワット10回。二の腕ストレッチ。ロングブレス1回分。昼はロングブレス1回分。スクワット10回。夜は腹筋背筋30回ずつ。スクワット10回。二の腕ストレッチ。ロングブレス1回分。

運動→夜に30分~1時間ジョギング。

食事制限→朝はバナナとヨーグルト。昼は普通に食事でお米減らす。夜は野菜、納豆、酵素を飲む。

あとはお菓子禁止。仕事中はお腹を引っ込めるように意識したりしてます。姿勢も気を付けてます。
これを続ければ痩せますか?!ちなみに4月18日までにとりあえず58キロまで落としたいです(^^)v
ですが今ははじめて4日目で100グラムしか落ちてません(ToT)このペースでしっかり痩せますか?!

A 回答 (2件)

確実にそれを守れれば必ず痩せられます。

但し貴方がもし女性ならちょっと状況が変ります。女性は生理上体重が増える時期があります。生理が止まった後、子供が産めるような態勢を作る用意が始まります。このときはダイエットしていても体重が減らないのです。これに失望してダイエットを諦める女性が大変多いのです。ですから体重を測ったらこをグラフに落して少なくとも半年くらいはこれを続けるのです。そうすると体重が減って行く様子がはっきり分ります。体重は時刻を決め、できるだけ同じ条件のときに測るようにします。そうしないとプラスマイナス1KGくらいの誤差は平気で出ますよ。

筋トレは確かに有効ですが、これは筋肉増強が伴いますから当初はむしろ増えることもあるのです。筋肉がついてしまえばこれの基礎代謝が寝ている間も行なわれますから減量に大きく寄与できることになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)v
生理の時は痩せなくなる、、、経験あります。生理の時は体重計に乗りたくなくなります(-_-;)次こそは生理に負けずに痩せます!!
筋肉がつけば代謝もあがるのですね★寝てる間になんて初めて知りました!たくさんのアドバイスと励ましありがとうございました(*^^*)痩せると信じて頑張ります!

痩せることを考える前に、リバウンドしてしまった理由と痩せた後にどう維持するかを考えた方がいいですよ。

でないと、また同じことの繰り返しです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)v
回答を読ませて頂いた直後になるほど!確かに。と声に出てしまいました。痩せたあとにどう維持するか、しっかり考えます。ありがとうございました(*^^*)