性格いい人が優勝

昨年、県立の総合病院で、子宮内膜ポリープを切除するため、子宮鏡下手術を受けました。
綺麗に切除していただき、術後も良好です。
その後、なかなか妊娠ができないので、その病院でタイミング法による
治療を受け始めて2か月ほどになります。

今回、主人の転勤により、県外に引っ越しをすることなりました。
急なので引っ越すということを治療のついでに伝えることができません。
引っ越し先でも治療を受けようと考えていますが、
手術を受けたことなど記載して貰った紹介状(?)は必要ですか?
毎回診てくださる先生が違うので馴染みがなく(しかも怖い)、
わざわざ電話するのも…と躊躇してしまいます。

御回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

不妊治療がメインであれば、紹介状は必要ないと思います。



治療歴などは新たに初診として記載が必要ですので、ご自分で記憶し出来る範囲で記載できることが
たいせつかと。

紹介状がお金もかかりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既往歴さえ分かれば良いですよね。
今のところタイミング法だけで、特に治療らしい治療を受けている訳でもありませんし…。

御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/06 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!