電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく美食家気取りで投稿している方々がいるのですが、彼女(彼等)たちは一体何者なのでしょうか?

先ほども、とあるステーキ屋の投稿欄を見ていたら高額なステーキの評論をしている女性方々がいて、

「NYのその店舗では~」

とか

「そのオーナー様と~」

などバブルな人生を送ってらっしゃるようですが、どちらかの実業家のご夫人なのでしょうか?(堂々と顔も載せていらっしゃいますし)。

食べログ投稿者(男性、実業家?)も含めての『質』はどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

食べログに関しては以前に「もやらせ」問題が発覚してますよね。

お店側がお金を出して5件の投稿でいくら、10件の投稿でいくら、
とお金でお店の良い感想を投稿して貰える仕組みも発覚しています。

当然、ランキングもお店側の出資によって操作できる仕組みです。

当方でも、引っ越ししてきた当初、おいしいラーメン屋はないかな?と思い、
食べログの評価を元に食べ歩きましたが、
おいしいと高評価の所に行っても「なぜ?」というお店が多くありました。

したがって、全然当てにならないサイトという事で自己解決しています。

投稿者の質がどうこうと探るより、
やらせ半分、でっちあげ投稿の類かも?として理解するのが妥当かもしれませんよ!?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

話半分8掛け以下、、、で読めばいいんじゃないでしょうか。

ちなみに私は100%信用していません。おそらく投稿している人は
ほとんどそうなんじゃないですかね。

フェイスブックと同じで、これもブログの一種なんで
投稿者達の自己満足の世界です。

「どこそこの焼き肉屋は神!」 いいね!
こういうことが普通に出来る場が食べログなんですよね。

質もクソもありません。
子供の写真を掲載するのとそんなに大差ないことです。
その方の絵日記だと思えばいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

金も発生してない 責任も持つ必要の無い、相手も特定できない書き込みなんて便所の落書き程度です。

• 0
この回答へのお礼

そのご婦人は美食家を自認しているんでしょうね。

ただそういう階級の人達と舌が違いますので、参考になりません。

私はトラブルがあるなどの悪い評価は参考にしますが、良い評価は参考にしてません。
    • 0
この回答へのお礼