アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火曜にインフルエンザA型と診断され、会社に連絡を入れたら、来れるようになったら来てください、とのことでした

火曜の夜から夜勤がまだ1日残っていましたがそれは休み、金曜から月曜まで次は日勤があります(4勤2休の交代制)

最低5日間は休養、解熱2日後、と言うことで日曜から復帰するつもりだったのですが、母親から咳が治るまでは仕事行けないねと言われました

インフルエンザの検査をしたのは咳が四六時中出て声も別人になるくらいだったからです

咳くらいならマスクすればいいのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?

21歳で初インフルと言うことでどこまで治れば出勤しても大丈夫なのか分かりません

ちなみに出勤方法は電車と徒歩で、仕事場まで約1時間、仕事は10時間の立ち仕事をしています

A 回答 (3件)

医師に診てもらい、判断してもらうのが正解。

• 0

私もインフルエンザになったときは解熱後2日待って学校に行きました。

(当時学生)

ですが咳があるとのことで、やっぱりある程度咳も治してから出社された方がいいと思います。空気感染がすごいので(私も友人が風邪気味と咳しててたけど本人が大丈夫というので一緒に遊んだらうつされました)無理に出社するとそっちの方が迷惑になりますよ?

夜勤等、なかなか大変な職場のようなので長めな休みでラッキーくらいに思って休養しましょう。
    • 0

こんにちわ

あまり 詳しくないのですが。。
インフルエンザの場合 会社側が「休める制度」を取り入れなくてはいけません
(大企業ならあるでしょうけど 中小企業ではどうかな~)

「咳がでている」との事ですが その間はあなたの体から まだウイルスが出ているので

会社に相談し 休めるなら 休んだほうがいいと思います

また 咳が続くなら 再受診したほうがいいと思いますよ

お大事にしてくださいね
    • 0