dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています
僕は就労移行訓練と言って会社の就職を目指しています
それなのにスタッフがひどいんです
この前からお仕事に掃除のお仕事があります
廊下や食堂相談室などを当番で掃除することになりました
この前休憩室掃除だったんですがモップで掃除しているときに花倒したり机ふいてる時にコップ倒したときにだれも怪我しなくてよかったって怒られたり物動かして掃除するんですが物動かす時はそっと動かしなさいと言われたりしました
倒した花やコップをスタッフがかたずけてました
それにロッカーも掃除したのですが中に入っていたものを適当にほうり出して全部のロッカー掃除したらそのあとでスタッフが注意されたみたいです
今日はダンスの人が広い場所を借りていたみたいなのですが終わったら荷物が全部ぐしゃぐしゃになって床においてあったとかパンやコンビニ弁当がつぶれていたとかいろいろ言われたみたいです
スタッフがパンや弁当代を弁償したり必死に謝っていたらしいです
掃除するのに荷物おいてあって迷惑したのになぜスタッフが謝ってたんですか
荷物おいてあって迷惑だってダンスの人に怒鳴りつけていたらまたスタッフに怒られて迷惑しました
こんなことになるならもう掃除当番から外すと言われました
このままだと向こうの人にも迷惑だし他の掃除当番の人も困るって言われました
会社でも掃除の仕事が多いみたいですがほかの会社でも掃除の仕事なら最悪くびになるとか言われました
とにかくもっと慎重に丁寧に落ち着いて掃除しなさいと言われました
なんで掃除しただけで怒られなくちゃいけないんですか
当番だから仕方なく掃除したのに迷惑しています
ちなみに明日は廊下の掃除の当番です
作業の最後の1時間は当番の人は掃除の時間なのですが掃除したら残されて怒られて迷惑しています
なんで掃除しただけなのにいろいろ言われなくちゃいけないんですか
他にも朝に箱作りして壁のほうに積んでおくんですが今日台車で荷物運んでいるときに台車で運んで勢い余って段ボールに体当たりしてしまって製品が壊れたと怒られました
他にも台車で体当たりして足を怪我した人もいてその時にもすごく怒られて迷惑しています
そいつにお前が足怪我したからスタッフに怒られたと怒鳴りつけましたが(怒)
あとスタッフにつかちゃんというやつがいるんですがつかださんといいなさいとよくいわれます
他にも仕事に遅れそうになったら電話してくださいと言われたことがあったので
雪でいつつくかわからねーから一応電話しとくただの弁当注文しとけ
それだけ言ってかってに電話切ったら施設で雪で遅刻は仕方ないけどせめてだれか言ってくださいとか言われました
なぜ電話しろというから電話して文句言われなくちゃいけないんですか
とにかく僕は落ち着いて仕事できるようにならないと就職先の企業に迷惑がかかると言われました
もうすぐ障害者ミニ面接会があるのですが明後日の面接会はいかないで次の機会にしたほうがいいと言われました
スタッフにちゃんとした言葉遣いができるようになって落ち着いてちゃんと仕事ができるようになってから会社を受けに行きましょうといわれました
あとお金以外の志望動機を受ける時には考えましょうと言われました
家から近くて(市電が通ってて)通いやすいから受けてあげるので雇ってください以外の志望動機が言えるようになってから会社受けましょうとか言われました
とにかくいろいろうるさいスタッフのせいで迷惑しています
仕事しても怒ってばかりのスタッフに迷惑しています
毎日何回も怒られています
障害者の仕事場だけじゃなくてダンスとか習い事の人とかにも場所を貸しているからその人たちに迷惑かけたら困るから僕掃除させるか迷ってると言われました
ぼくは掃除していただけで迷惑と言われて困っています

A 回答 (5件)

今のあなたは就職活動をしても無理ですし、採用されてもクビになる事が確実です。

それでも就職させようと努力しています。
 悪い事をしてはいけない。
 社会では最低限の事です。
 それすらできないなら注意するのは当たり前。
 それが迷惑と思うなら永久に就職できませんし、世の中に出る事も不可能です。

あと、スタッフの方々がその質問内容を見たらどう思うか考えた事がありますか?
    • 0

完全に質問者が悪い。

どうして注意されたのかすら理解できないほどの重度のアスペ?
    • 0

ごめんなさい、頭悪いんですか?

私もアスペですけど、これ釣りですか?

なんかこういう人が居るからアスペルってデスペレートな人たちって思われんじゃないですか?
    • 0

まあ…なんで怒られてるかわからないうちは施設のスタッフの言うことをおとなしく聞いておきましょう。

文章を読む限り、社会に出てはいけないレベルだと感じます。
    • 0

正直な話をしてしまうと、残念ながら全てあなたが悪いです

怒られるのはあなたが悪いことをしているからです
人様のものを壊すのは犯罪にもなりますから絶対にやってはいけません
掃除の仕事で物を壊すなんて労働者としてあるまじき行為です
迷惑をかけているのはあなたなんです実は
あなたはまだ現場に出るのは早いと思います
働く経験をする前に、社会のルールやマナー、常識を学んだ方が良いかもしれません
    • 0