アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

現在、大学1年生です。
13歳から芸能活動をしています。
芸能活動をしていますが、
大学卒業後どうすればよいかわかりません。
現在の状況では25万以上もらえたり
3万しかもらえないときと
生活が不安定で両親にも
職業として認めてもらえていません。
フリーターには絶対なれないので、
(育った家庭が正社員以外で
大学生卒業後働くというのは論外)
なにか自分で本業と別で、
仕事がないときは25万円
仕事があるときは5万円でも
稼げる仕事なんてないでしょうか。
ないですよね。

たとえば、週に何回かの
作業がある仕事で正社員の職業とか...

資格は大学生のうちに
宅建は取ろうと思ってるので
不動産系統の仕事でなにかあるか
模索中です。
土地も持っていないので
家賃収入などもありません。

中学と高校の国語の教員免許は取得中です
非常勤講師とかはどんでしょうか。
聞いたことないですけども。論外ですよね・・・。



芸能活動といっても無名で
去年も映画2本メインキャスト7人に
入るくらいとドラマも連ドラの
ゲストに呼ばれたりBSの連ドラとかで
レギュラーで地上波に出たこともないです。
普段も顔を丸出して歩いていても
たまに声をかけられる程度です。

映画の仕事をしているときは
もちろん3週間
現場が続いたりもしますが
大学生じゃなければ
仕事がないときはニートのように
なってしまいます。


芸能活動を本気でしたいのならバイトしてでも
しろ。と言われてしまうかもしれないですが
いま一年生なので
芸能活動しながらできる職業なんて
ないですよね?一応聞きたくて
もし良い案があったら教えてください。

すこし芸能活動をセーブしてでも
両立できる仕事があるならば
いまからそれに向かって準備したいです。
お願いします!

A 回答 (5件)

薬剤師でしょうね。



調剤薬局などは残業がありませんし、アルバイトでも十分、高級。しかも、年取ってからでも正社員になれる。

今からでも遅くないから薬学部入った方がいいよ。
    • good
    • 0

社会人は、社会に参加し、その中で自身の役割を担い生きる人のことである。

一般的には学生は除外される。

> 13歳から芸能活動をしています。
なので、既にご質問者様は「社会人」ですよ。

定職とは、正規の職員として職場に所属していることを指す。

> 中学と高校の国語の教員免許は取得中です
> 非常勤講師とかはどんでしょうか。

非常勤講師って正規の職員ではない=非正規労働者=フリーターですけどその辺は理解されていますか。

> 週に何回かの作業がある仕事
も基本的には、正規の職員の働き方ではあり得ません。

つまり、親御さんは遠回しに芸能活動を辞めなさいと言っていると思われます。

まあ、もう一度親御さんとその辺を相談した方が宜しいと思います。
もし、どうしてもご質問者様が芸能活動を続けたいなら、親元を飛び出して一人暮らしする覚悟をしないといけないかもしれません。
    • good
    • 0

芸能活動を一切辞めて正社員になるか、バイト等で糊口を凌ぎながら俳優を続けるかの2択でしょうね。



>映画の仕事をしているときは
>もちろん3週間
>現場が続いたりもしますが

「映画に出るから3週間出社できません」が認められる職場は存在しないです。
所属されている事務所と相談はしましたか?
    • good
    • 0

ほとんどの民間企業では、企業が許可しない限り副業を禁止しています。


例外で許可された事例は、
 アパートの大家としての管理業務と家賃収入(入社後に親の持っていたアパートを相続した場合など)。
 家業の手伝い共同作業とそれによる収入(農業などに多い)。
などがあります。
つまし、やむを得ない事情があり、かつ本業に影響を及ぼさないというのが条件です。
副業を優先してフラフラで疲れて仕事してミスを連発したり居眠りしたり、セリフを憶えようと仕事中に台本を読んでいるようでしたらダメダメです。
気象条件が良くなって突然「良し。今日撮影するぞ」となった日が大事な商談やプレゼンの日だったという時にどっちを優先するのか?ですね。

世の中探せば、副業を認めてくれる会社も少ないながらあると思います。
あなたが有名俳優になったら、広告宣伝費が安上がりになるかもしれませんしね。
ですから、最初から芸能活動をしていることを話し、反応を見ておきましょう。
黙ってて採用され、後でそれが発覚したら副業禁止違反で解雇です。(副業を辞めれば始末書程度で許してくれます)
芸能系の会社はどうでしょうかね?あなたの所属している事務所とかその知り合いとか。
    • good
    • 0

二兎追うものは一兎をも得ず。



そんな虫の良い話はないですよ。
正社員と芸能活動を両立させるなんてね。
アルバイトか、あるいは株でもやって稼ぐか?

逃げ道を作っておいて芸能活動をしたって所詮食べて行けるほどの芸能人にはなれないでしょう。
本気でやってる人に勝てるわけないじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!