プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲が良かった異性(女性O)の同僚から嫌われました。
はっきりした理由は分かりません。
おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。

関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。
2週間ぐらい経った時、私と別の女性同僚Tの会話に入ってきました。

その時僕は普通に接して、向こうも話してくれ、機嫌直ったかな?と思ったのですが、その後のOの態度は冷たく、仕事の話をした時も機嫌が悪くなりました。
また、僕が男性同僚と話していると割って入ってきて、僕がその場にいないかのように目すら合わせませんでした。

仕事後、やはりどうしても気になってしまったので、「何か気に障る事をしましたか?」とメールを送ったのですが、返事はありませんでした。

何もせず時間が解決するのを待つべきだったのでしょうか?
また、職場で直接本人に理由を聞くのは、しつこいでしょうか?

ちなみにこの女性同僚Tは、Oとかなり仲が良く、いつも二人でつるんでいます。

二人は何でも(特に仕事上の愚痴や人間関係)言い合う仲なので、何か理由を知ってると思い、TにはOの態度が変わった二日目くらいに理由を聞いたのですが、知らないと言われました。

そしておそらくTに相談したことはOに伝わっていると思います。

A 回答 (5件)

そのようなちっちゃなことで悩まないの( ^)o(^ )


もっと大きな目標に向かって見返してやるのです。
    • good
    • 4

ん~私は他の回答者さんたちの意見とは違って


関係修復の考えは至極当然に感じますが・・。
それはさておき、直接本人に訊くのが一番です。
しつこい?なぜでしょうか?相手に真偽を訊かないと何も動きません。
質問者さんが悪いとしても、他の同僚と話している中いちいち割り込まれるのは
考えようによっては嫌がらせされていると思います。
相手はあなたに嫌な事をされたから嫌な事で返してもいいと考えているでしょう。
心乱れますよね?不可解な行動をされると。
Oに伝わっていて、仮にOが根性なしだと思ってても、
なぜそうなったのかを体当たりで訊くのは間違いではありません。
仲直りしても、理解しあえなくても、今のままでいるのが一番よくありません。
    • good
    • 2

仲が良かった同僚の方から一方的に嫌われてしまったのは、残念な事だと思います


でも、同僚の方との関係を修復する必要ありますか?

最初の同僚の方が怒った時に2週間距離をとっていた訳ですよね?
質問者さんは、
>関係を修復したいのですが、かなり怒ってい たのでしばらくは距離を置きました。
つもりだったかもしれませんが、それなり良好な関係を保ちたい相手が自分に対して怒っていたのに2週間放置はありえないと思います

ましてや
>おそらく僕の言動で気に食わない事があったんでしょう。
と書かれている点からして心当たりがある訳でしょう
自分が原因で相手を怒らしておいて2週間放置はありえないと思います

質問文からの勝手な推察になりますが、嫌われた原因は
・相手を怒らせる言動を平気でとる無神経さとそれに気づかない愚鈍さ
・何もせず時間が解決するのを待つ事なかれ主義
・相手に直接尋ねずに周囲の人間に聞いたり、メールで済ます厚かましさ
が原因と思われます

もう、なにもしない方がいいです
    • good
    • 1

関わるだけでムダと言うものです。



むしろ追求すれば嫌われるでしょう。

「まぁいろんなヤツがいるよなぁ」って流して、仕事に集中しましょう。
    • good
    • 2

嫌われるから改善の見込みもあるということです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A