電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入社して一週間ちょっとで、気になると言うか恋愛ごっこをしたいと言うかそんな感じの年下男性の同僚が少し気になってますが、私自身既婚者でありながら軽率な発言を彼にしてしまい反省してるのですが、私が気のある発言をしてからどのようにしたらいいか解りません。フェイスブックを利用している事が解り、「フェイスブックを見たよ」と、彼に伝えたら「フレンドリクエストしますよ覚えていたら」と言われ悪いなって思い、私から謝罪のメールをフェイスブックから送りましたが、読んでいないのか解りませんが返信がありません。来週からまた仕事場で顔をあわせるのですが、返信がない事は言わない方がいいですか?どのような態度でこれから接したらいいか解りません。アドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

向こうは恋愛がらみだとはみじんも思ってないでしょうね。

あなたの謝罪についても、何を謝っているのか、わからないでしょう。

今まで通り事務的に関わればいいのです。
    • 0

とぼけていればいいのです。

あいてが何かを云ったら,
あっそうだった( ^)o(^ )ね,と対応するのです。
    • 0

>覚えていたら 

これ、軽く牽制の意味があったんじゃないでしょうか。

なのに謝罪メール?
押し方が嫌ーーな感じですね。
こんなメールもらったら、次の返事はリクエストしかないじゃないですか。逃げ道を断たないでください。

好みかわからない人からの押しってだけでも重いのに、入社すぐ?年上(いくつ違いよ)?既婚者?
なんかもう返事したら最後、蜘蛛の巣にかかった虫になりそうで怖いですね~~。

かわいそうなので、仕事以外でかまわないであげたら…と思います。
来週?返信なんかせっついて追い詰めたらだめですよ。
態度?単なる先輩として必要十分な対応で。
    • 0