アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は女なのですが、最近武士のような人…や自分を持っている人と色々な人から言われます。
これは、どう受け止めていいものでしょうか?時々自分が我儘なのか不安になります。

A 回答 (3件)

褒め言葉とも冗談ともとれますね。



褒め言葉なら、「信念のある、軸のブレないしっかりした人」

みたいな感じだと思いますし、

冗談なら、「融通のきかなそうな男性的な人」

みたいなニュアンスでしょうか。

しかし、悪意のある冗談というのは大抵相手の弱い部分をあげつらうものですから、この場合はいい意味にとっていいと思いますよ。

「芯の強い女性」

と認められた、くらいに受け止めておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

悪い意味、良い意味2つを書いてくださりありがとうございます。また、悪い時はどのように使うかも書いてくださりホッとしました。ポジティブにとらえることにします。

お礼日時:2014/02/15 18:13

ACミランに移籍したサッカーの本田圭佑さんは、記者からサムライのようだと言われて「サムライを見た事が無いから分からない」と軽妙に答えました。



武士って人ではなく職業・職種の事ですよ。
100年前に無くなった職業を言われても分かりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに武士にあったことはありません。今の人にとって武士とはなんなのか…わかりませんね。深くとらえないようにします。解答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 18:16

軸がしっかりしてるってことだから、


いいんじゃないですか。

でも、それより大事なのは他人にどう言われようが、いちいち気にせず、
自分らしく生きることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分らしく…頑張って見たいと思います。素敵なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています