アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 離婚歴2回の女性部下から、二週間ぐらい間隔で週末にメールが来ます。内容は他愛もない一般的な内容です。しかしたまに来週あたり食事しませんか?というようなものが入って来ます。私は既婚ですし、相手は部下ですのでお茶をにごして食事はしてませんが、こちらからメールしなくても相手から来ます。同じ職場ですのでギクシャクした関係にはなりたくないのですが、はっきり断ろうかと思っています。他に良い方法などあれば教えて下さい。加えてメールを定期的に送ってくる女性の気持ちも教えて下さい。女性35歳です。

A 回答 (6件)

アラフォー女性です



なんかロックオンされてますよね。
逃げましょう。

「食事の件ですが、妻の手前、女性と二人では行かない主義なんです。また皆で飲む機会が持てたらいいですね。」

で、一度断ったら、メールも返さないでよいのでは?
返さないで、会った時に、「ごめんメール忙しくて」、仕事以外のやり取りはルーズな人間アピールをしてまいてみたらどうでしょうか…。

どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答有難うございます。対処方法は大変参考になりました。宜しければロックオン等の意味と相手女性心理を教えていただければと思います。ご迷惑でしょうが宜しくお願いいたします。

お礼日時:2014/02/15 21:14

メールを定期的に送って来るのは、彼女はアナタに好意ほ持っているのでしょう。


交際をしたいと思っているのかもしれません。
何もない今の段階の内に断ろうというアナタの決断は、最良です。
積極的な彼女に対しては、はっきりした態度が必要です。
「メールはしないように。」よりは、「メールは迷惑だ。」と言うのが良いでしょう。
遠回しの言い方では、また何度でもメールが来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答有難うございました。大変参考になりました。メール内容は本当に他愛もないイロハの内容ですが、相手から来るということは行為があると思っていいのでしょうか?ただの暇つぶしではないのでしょうか?お忙しいところもし宜しければ教えていただきたいと思います。

お礼日時:2014/02/15 21:19

メールなどの残る物でのやり取りは要注意です


奥さん、信頼の置ける第三者には知っておいてもらう方が良い
…後に何らかのトラブルになった際、強い味方になる筈です
相手の女性とは常に誤解の無い様に接する

相手の意図が見えないでもありませんが確証も有りません
断る際に『時間が無い』とすれば“時間が出来たらOK なのね”と思われてしまう可能性
『結婚しているから』とすれば“奥さんが居なければOK なのね”と思われてしまう可能性
つまり“状況が変われば可能性が出てくる”と勘違いさせてしまう返答は禁句です


どうせなら『妻と三人なら良いよ』とか…ね
でも断る前に“メールのやり取りを奥さんや他の第三者も知っている”事を匂わせておくのもさくせんかな

私も女だし、うちの職場は女が8人居ますが
…女は上手く扱わないと怖いですよ

二度も離婚歴が有る、てのは本人にも問題が有ると思いますよ
気を付けてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 二度の離婚ですのでそれは私も十分気を付ける相手だとは思っています。参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2014/02/16 17:12

No.1です



ロックオンは、狙い定められているぞ!って意味です。

お礼文拝見しました。
あなたの心は、若干女性として気になってきていますよね。ほら、ロックオンされています。

バツ2の女性ですよ。失うものが無いので、遊ばれて家族を失わせても罪悪感も少ないのではないでしょうか。
純粋に好きなのかもしれませんし、恋愛ごっこしたいのかもしれませんし、ちょっと有利に扱って欲しいのか、
寂しさを埋めたいだけかも知れませんが、バツ2だから多少曲者なのではないでしょうか。

習慣的にメールして、相手の気持ちに入り込むことなんて35歳になれば容易いことですよ。

ワクワクしていたら、ドツボにハマりますよ。
相手の心理を考え出すということ自体が、術中にハマっているということなのではないでしょうかね。

同性の私からしたら、地味に怖いタイプの女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度 有難うございます。十二分に気を付けます。

お礼日時:2014/02/16 17:09

部下であれば、ランチに誘ってはいかがでしょう。


さすがに、夜に女性と二人きりは問題でも、ランチくらいなら大丈夫だと思いますが。

>同じ職場ですのでギクシャクした関係にはなりたくないのですが、はっきり断ろうかと思っています。

はっきり断ったりしたら、余計ぎくしゃくするのではないでしょうか?
仮に、女性が「夜に二人きり」のシチュエーションにこだわるようなら、「夜はなるべく家族と過ごしたいと考えているので、心苦しいが応じられない」というように、やんわりとした対応がよろしいかと。

>メールを定期的に送ってくる女性の気持ちも教えて下さい。

実際には彼女にしか分からないことだとは思いますが、
(1)質問者のことを憎からず思っている (2)上司である質問者にゴマをすりたい (3)質問者に仕事上のことで何か言いたい
のいずれかではないでしょうか。
女性は複雑ですので、ただ単に男女の中になりたいだけとは限らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/16 17:07

「李下に冠を正さず」です。



どうしても逃げ切れないなら、第三者を交えての食事が無難です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A