電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いろんなところで「デブ」とか「太い」とか言われます

自分でも気にしているので、悔しくて悲しくて辛いです
自分の全身がコンプレックスなんです

155cm41前後kg
悔しいから全身のサイズを測ると、B75W52H79で太もも42cm、ふくらはぎ28cm、足首18cm、二の腕21.5cm、手首13cmでした
しかし服のサイズはSまたは5~7号です

とにかく食事制限で、常時空腹を我慢して、泣きそうになったり、イライラしたり、たまに甘いものやしっかりと量を食べては激しく後悔しています
それでもちっとも痩せないのです…(涙)

自分の太さに対しての絶望感に死にたくなります

父は痩せているし、母も普通体型(どちらかといえば痩せ)だし、祖父母や親戚誰も太りやすい人はおらず、どちらかといえば皆スリムです

なので自分の太った体型や太りやすい体質がどこから来たのかわかりません

遺伝でもないし、食事制限はしているし、なのに全く細くならず、どんどん太る方向に向いていきます

今23歳ですが、このままさらに歳を重ね太る一方なのかと思うと、本当に現実的に今死のうかと考えてしまいます

周りはどこを見ても細い人ばかりでびっくりします
160cm以下なら40kg以下というような人たちばかりです、本当に…

死にたくてたまりません
痩せたくてたまりません

飢餓、栄養失調で倒れてもいいので痩せたいです

どうしたら痩せますか?
どうしたら楽になれますか?

A 回答 (12件中11~12件)

155cmで41kg前後なら痩せすぎです。

標準は53kgくらい、最低でも44kgないといけません。
その体重で「デブ」などと言われるはずはありません。

>とにかく食事制限で、常時空腹を我慢して、
これが、間違いの原因です。
今すぐ、そんなことはやめて、きちんとした食事をして下さい。
これ以上、食事制限をしたら取り返しのつかないことになりますよ。

>死にたくてたまりません
>痩せたくてたまりません
などと考えるのは、精神的に異常をきたしている証拠です。
早く、心療科などで診察を受けて下さい。
    • 0

ご質問者様は全然太っていませんよ!

でも、ご質問者様は気にしている。だから、ご質問者様をからかうために、「デブ」などと言う人がいるだけだと思います。
何を言われても、気にしないそぶりをしていれば、そんな言葉言う人はいなくなりますよ。だって、全然太っていませんから。

それから、一体誰がそんなひどい言葉を言うのでしょうか?友達?職場の人?彼氏?
その言葉に死にたくなるほど傷ついてしまうのなら、もうその人たちと関わるのはやめましょう。
職場の人に言われるなら、転職しましょう。

一度環境を変えて、明るくしていれば、そんなこと言う人いなくなりますよ。

でも、周りが言うだけでなく、ご自分でも太っているという思いが強すぎて辛いのですよね?

どうしたら楽になれるか、ですが、病院へ行きましょう。
心療内科へ行って相談したらいいと思います。同じ悩みを抱えている人はたくさんいますし、カウンセリングをしたり、ごく軽い薬を飲んだりすれば、スッと心が軽くなりますよ。

ご質問者様は病気です。でも大丈夫、病気は治療すれば治りますよ。
痩せることより、その痩せなくてはという気持ちを治める方法を考えましょう。

お大事にしてください。
    • 0