プロが教えるわが家の防犯対策術!

お茶やハーブティーなどのノンカフェインもので、
美味しいティーバッグを教えてください。
メーカーと商品名を具体的に教えて頂けると助かります。
(例えば同じペパーミントティーでも、メーカーによって味は様々だと思うので…)

仕事の休憩時や眠る前に、手軽に一人分作りたいので、
市販のティーバッグでお願いします。
(フレッシュハーブティーを自分でその場でブレンド、
 だとか、やかんで10分煮出して、とかは憧れるけど職場では無理なので…。)

今まで珈琲、紅茶、中国茶中毒でしたが、カフェイン摂取量を減らそうと、
ルイボスティーやマテ茶、タンポポ珈琲、
ハーブティーと色々チャレンジ中です。

人工的な香料の匂いが強かったり、
果汁エキスでごまかしているようなフレーバーティー系、
スパイスが効きすぎて、カレー屋さんレベルになっているもの、
劣化したハーブティーに良くある、土っぽい雑味が強いもの、
などは苦手ですが、
健康茶系からフレッシュハーブティーまで、特に好き嫌いはありません。

美味しい物を、色々と取り揃えて楽しみたいと思っているのですが、
連続でチョイスを失敗して落ち込んでいるので、
是非、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


わたしも人工的な香りが苦手です。
いつも職場で飲んでいるのは
トワイニングのペパーミントティーです。
10袋入りで、300円程度で売られています。

人工的なものが苦手な場合
店頭で、箱を見て
香料が含まれていないのを
確認する手があります。ご存知とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トワイニング、ハーブティーも出してるんですね。
今度探してみます。

やっぱり無難なのは香料なしを探す事ですよね…。
フレーバーティーも控えめなフレーバーなら大丈夫だし、
面白そうなものも多いので、ついつい手に取っちゃっては失敗しちゃうんですよね…。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!