アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語の並べ替え問題、という英語が知りたいというのが質問です。
英語の問題の答えが知りたいという質問ではありません。
よく、日本では、参考書などで、英語単語を並び替えさせる問題があると思うのですが、あれは外国でも似たような種類の問題がありますか?それはなんと呼ばれていますか?

A 回答 (3件)

米国ではWord Order Exerciseとしてあります。



e.g.
Put the words in oder:

( ) ( ) ( ) ( )?
are / from / where / you

ただ日本の問題集のように和訳がついて意味の制約がついた並び替え問題というのは少し特殊かもしれません。

ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

例も示してくださり分かりやすかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 17:08

Changing the order of words.



または

Sentence jigsaws.

あるいは

Jumbled up sentences.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センテンスジグソーって面白い表現ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 17:09

イギリスで語学留学したことがありますが、適語選択(文法、語彙)は日本とよく似た形式でしたが、並べ替え問題はありませんでした。

文を要約したり、示された写真に写っている景色を英語で描写したり…。高校・大学入試などとはおよそかけ離れたものでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカにはあるようですが、イギリスにはないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!