プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5日ほど前から、胃腸の調子が悪いです。
3日前くらいまでは、ガスが溜まって出ない感じでした。便秘なため、一昨日、下剤を多めに(センノサイド12ミリ×4錠、ラキソベロン25滴)服用しました。また、冷えぎみだったので全身浴をし、午前5時頃就寝しました。午後2時頃起床し、センノサイド4錠、ラキソベロン20滴服用。
夕方くらいからおならやげっぷが出始め、夜、排便がありました。腹部の張った感じは少しずつ楽になってきていましたが、入れ替わりに、昨日くらいから胃の違和感が増してきました。物凄くお腹が減った時のように、痛いような感じです。げっぷが出ると思ったら、逆流だったりもします。
昨夜はセンノサイド3錠、ラキソベロン10滴服用、4時頃就寝しました。起床後、下剤効果で下痢の排便がありました。

この胃の違和感は何でしょうか?また、どうしたら楽になりますか?下剤を使用した時、ヤケをおこして多めに服用したから、それかな?と思いつつも、それだけではなさそうで…。生活が苦しく、受診等ができないため、日常生活の中で可能なアドバイスを頂けたら嬉しいです。
ちなみに、生活リズムが一週間くらい前から崩れていて、明るくなってから眠り、薄暗くなってから起きているため、昨日から少しずつ就寝時間を前倒しにしようとしています。

分かりづらい文章ですみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

胃そのものが悪くなくても 腸が突き上げてきて 胃痛になり 胃が悪くなって

しまったのかなと 思う時もあります  生活習慣より 食生活はどうですか
野菜を 2~3日に1回 食べてますか 野菜はただの栄養だけでなく
「腸の掃除屋さん」です 例え不味くても 自分の主治医だと想って
食べて下さい  最近 みかんをよく食べ始めました それで気が付いたのが
便通が良くなったことです 大事なのは 味だけ食べるんじゃなく
袋ごと食べてしまいます この袋の皮が どうも 野菜の繊維の役目を
しているみたいです 1回 試してみては どうでしょう・・・
    • 0

タケシのテレビ見ました?! 朗報がありました!

1日 10分間 うつぶせになったり そのまま 左右にゴロゴロ 転がったりして
小腸を 軽く圧迫して 刺激を与えると 効果てきめんだと言う事です

あと、1日の中で どこでもいいから 食事と食事の間の 空腹時間を 8時間
空けるように 毎日心がけること この2点で 便秘やガスの解消の
思わぬ効果が出るそうですよ!
    • 1