プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在中2でものすごく馬鹿で通知で2or3でテストはNo勉で5教科の平均35?点
ずつぐらいです。一生懸命やれば5教科合わせて236点取れました(1年の時)。また、部活では一様剣道部部長です。(下手です)こんな感じでも行ける高校を教えてください…>_<場所は岐阜県or名古屋周辺です!
また、できれば制服のある高校とサッカー部のある高校がいいです。我儘すいませんm(_ _)m

A 回答 (4件)

ありません。

一学年どころか二学年下の者より学力が劣ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんが私は本気で頑張ります。

お礼日時:2014/02/25 17:36

もうちょっとしたら全部の学校の案内や評定平均などが載った分厚い冊子が見れると思いますよ。


地域によっては受けれなかったり、公立だとAとBの二つに分けられ、それぞれのグループから一校ずつしか受けれません。つまり多くて2個だし、2個ともAグループってのは無理なのでなかなか悩みますよ。
(※私の時代はこんな制度だったけど今もこうなのかな?ちなみに名古屋)
人に聞くのもいいけど、大抵の学校が夏休みなどに学校見学などをやるので、積極的に参加し自分の目で雰囲気などを確認した方がいいですよ。
あなたが三年間行く学校なので、最後はあなたの目で決めて下さいね★
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか!
やっぱり自分の目で確かめた方がいいんですね。私にあう高校を探して合格できるようにします。ありがとうございました

お礼日時:2014/02/25 17:34

答案用紙に名前さえ書ければ入れるというレベルの岐阜県Gランク高校。



県立 飛騨高山高校 園芸科学科 Gランク
私立 岐阜女子高校 食物科 Gランク
私立 岐阜第一高校 普通科 Gランク
県立 郡上北高校 普通科 Gランク
県立 郡上北高校 情報科 Gランク
県立 飛騨神岡高校 総合科 Gランク
県立 揖斐高校 普通科 Gランク
県立 揖斐高校 生活環境科 Gランク
県立 揖斐高校 情報科 Gランク
私立 岐阜第一高校 スポーツ科 Gランク
県立 東濃高校 普通科 Gランク
県立 山県高校 情報科 Gランク
県立 八百津高校 普通科 Gランク
県立 恵那南高校 総合科 Gランク
県立 土岐紅陵高校 総合科 Gランク

この中には、不良やヤンキーなどを受け入れている高校もあります。

高校によっては、入学後、周囲が不良やヤンキーだらけで、弱い性格をしている場合に3年間卒業までパシリに使われる可能性があります。腕っ節に自身があれば問題は無いですが。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんなに調べてくださりありがとうございます!
やっぱりヤンキーが多いんですか・・・入学できたなら気をつけます!

お礼日時:2014/02/25 17:31

すいませんが勉強したら


高校は勉強するためにあるんですよ
義務教育じゃあるまいし
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すいませんが・・・
私もその気でいるんです。なので私でも行ける高校があったらそこに完璧に行けるようになりたいんです。

お礼日時:2014/02/25 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!