プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

児童福祉法と児童憲章の福祉に関する考え方の違いを教えてください。

A 回答 (1件)

じゃ、勝手に想像するね。

児童福祉憲章とは、児童を守るための法律の心を言い表し、それが児童権利宣言となっているのでしょう。

では、児童福祉法とは何か?
国家から、児童福祉のために、お金を引き出して、金儲けをたくらむ連中のための口実の法律だと思っておいた方がようでしょう。

大人の世界とは、金儲けの世界です。
児童福祉法という法律を利用して、一発金儲けをたくらんでやろうとするやからが、児童福祉法を利用して、金儲けをたくらみます。
そして、そのたくらみによって、法律を作り、国家から児童福祉のための予算をゲットして、後で、飲み食いに使おうとする魂胆の法律が、児童福祉法なのですよ。

こんなの大人の世界の常識じゃないですか。
子供はそんな事は知らないよね。
だって、子供は金儲けなんて考えていないやからですから、そんな事はちっとも分かっていないはずです。
大人の世界に入ったら、金儲けしろよ!!
そして、豊かになれ。
たとえ、それが、児童福祉法だとしても、いいや、児童福祉法に甘えて、金儲けしよう。
また、児童福祉憲章を利用して、それを口実に、児童のための製品開発をして金儲けしようね。

ただ、金儲けが悪いとは言い切れない。
その理由とは、金儲けの理論が働く事によって、人が金銭の欲によって動く事が、
社会を発展させる事でもあるからだ。
これ、経済学の常識。

子供達よ。経営学と経済学を勉強せよ!!
勉強の一番の方法を示しましょう。
学校の部活動に参加しなさい。そして、部活動の部の運営方法を学び研究してみてください。
すると、大人の経営学を学べます。生徒会と部活動の交渉を通して学べます。
また、部の予算を獲得するための会議に出席しなさい。
すると、生徒会と部活動の交渉を通して、経済学を学べます。
これらは、本で読むよりも、実際に学校で試してみてください。
    • 0