プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日介護の面接がありますが、面接する介護は小規模住宅介護で前違う会社の介護の時は私服で行き働いてました。
規模は小さめで一度中の方とは顔合わせてます。パート希望なのですが伺った時
パートから正社員もありだよと言われたのでまずパートから様子を見ようと考えています。
逆にスーツじゃないといけないような固い施設に入ったら
パートに関わらず入った後に規約や環境的なモノで苦労するのではないかと思い動きやすいのがいいのかなと思っています。

もし私服で面接に行くならどんな服装が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

明るいピンクの半袖ポロシャツに、ベージュのチノパン。



カーディガンは、淡い色で。(すぐにでも仕事ができる、介護ヘルパーの王道スタイルです)


あとは…

【爽やかな笑顔と、肯定形の(前向きな)発言力】を、心にまとえば完ぺきです。


【スーツが常識】とする施設なら、行かないほうがいいです。


私も、施設のヘルパーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!