プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーターハンマー吸収器[水栓上部型] EA469BR-8A

これは一般家庭用でしょうか。
パッキンの取り換えは出来ますがそんな素人でも取り付けできるでしょうか。

全自動洗濯機と洗面台の両方から音がするのですが、高価ですし、それぞれに取り付けつるとなればちょっと考えてしまいます。
洗濯機の方だけに取り付ければ両方に有効だったりしますか。

A 回答 (3件)

原因が洗濯機の給水弁


洗面台のハンドル水栓

原因に近い方が効果あるのでは。

「パッキンの取り換えは出来ます」ハンドルの上部部品の交換のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/07 02:11

まず、それぞれの水栓上部とキスコマを節水コマに交換しましょう。


たいていはこれで止まるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/03/08 20:12

カクダイの製品ですね、製品自体は悪くはないと思いますが、


効果が有るかは取り付けてみないとわかりません。
まずは洗濯機の所に付けてみて解消しなければ他に付ける事になります。
ですが、効果的にどこに付けるというのは設備設計、施工管理に
携わっている私にもわかりません。洗濯機の水栓に付けるのが第一段階だと思います。

洗濯機でウォーターハンマーが出るのはわかりますが
洗面台で音がするのが心配です。
シングルレバーで勢いよく締めなければ普通は起きないと思います。

我が家もウォーターハンマー気味なのですが、洗濯機と風呂の自動給湯が止まる時に
ハンマーが出ています。電磁弁で急速に給水を止める為に起きるので
洗面や流しで手動水栓ならゆっくり締めればハンマーは出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
理解しました

お礼日時:2014/03/07 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!