dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

切れ痔はどのくらいの頻度でなりますか?
(月の数回とか、、。)

あまり周りの人にきけないので教えて下さい。

A 回答 (2件)

体調次第。

多いときは週2回。

私には便秘が大敵です。程よい運動と、規則正しい食事、排便のリズム。

ダイエットのため食事の量と油物を控えた時期がありましたが、連動して切れ痔になりました。
ウンチの絶対量が少なくなったことと潤滑剤が少なくなったからか、てきめんにカチカチウンチになり、便意が減ったことと痛さから排便リズムが崩れ、切れ痔になる悪循環を繰り返しました。

排便のため「おから」食べるといいですよ。どっかの番組のせいで品薄ですが・・・

この回答への補足

自分は便秘体質じゃないんです、、。
便のおわりが軟らかすぎて紙にべっとりつくようなかんじで
むしろそのせいで肛門があれてちょっとした硬い便
できれちゃうんですよ。。。。
普通便秘で硬いと切れちゃうと思うんですが
逆もあるんです、、。トホホ。。
便秘にも下痢にもおからがいいなー。

補足日時:2014/03/05 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。多い時は週2回もあるんですね。切れないときは、半年とかきれないのかな??

またちょっとした質問をプラスした質問をかいてみました。もし暇だったらどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2014/03/05 22:27

毎日ですが

この回答への補足

毎日切れるのですか!?切れるのを繰り返すと肛門が狭くなるといいますが、だいじょぶでしょうか、、、。
硬い便体質ですか?
私は軟便体質なんです。

補足日時:2014/03/05 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また
他にも色々と聞きたい(切れ痔について)質問があったので再度質問を書きました。おひまでしたらどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2014/03/05 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!