アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寝ているときにふと目が覚めて、体が動かず呼吸も出来ないということがしばしばあります。
本当に呼吸が出来ない状態なのか、そう思い込んでいるだけなのかはよく分かりません。
単なる金縛りかとも思うのですが…。
不整脈が出やすく、以前心臓の検査を受けたのですが、要観察という結果で、それ以降健康診断で引っ掛かったこともありません。
それと、診断は受けていないのですが、一時期パニック発作と思われる症状が睡眠時に出ていたことがあります。
このような状態で、受診するとすれば何科でしょうか?

A 回答 (2件)

金縛りは、寝入りばなに起きる事が多く、通常の睡眠中に起きる事は稀です。


しかし、目覚めた時に意識は有る物の、身体の運動能力が目覚めて居ないと、意識と身体の運動能力が一致しないで金縛り状態もあり得ます。

いずれにしても、一度神経内科等専門病院での診察が好ましいかも知れません。
とりあえずはお近くの内科、或は総合病院を訪ねてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
目覚めた時の金縛り状態というのがよくあります。
呼吸が出来ない感じがするのもそれかなと思っているのですが…。
とりあえず内科ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 19:01

こんばんわ!



とりあえず 内科でいいかと思います

内科で判断が出来なければDrが○○科を

受診してください とか

紹介状を書きますので ここを受診してくださいと

なると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはり、とりあえずは内科なのですね。
近いうちに受診してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!