アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域(都道府県)限定勤務という条件で就職しましたが、時代や組織の変化と共になのか、地域限定社員を無くして全国異動有りにしようという動きになっています。
現在の雇用契約では異動させられない為、契約を取り交わし直し、いつでも会社命令で異動させられるようにするようです。
組合も無いので、会社の言いなりに契約変更に応じるしかないのでしょうか?
家族もあり、持ち家もあり、地域に根差して活躍したいと思って就職しましたが、いま非常に悩んでいます。
実際に異動の辞令が出たわけではありませんが、異動の危険がある契約になるのでしたらサインはしたくありません。
会社や仕事は嫌いではないので続けたいのですが、うまく契約変更を回避する方法がわかりません。このままでは、ダラダラと流されてサインしてしまいそうなので、法的に回避する方法、文言などありましたらアドバイスお願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

労組がなければ作る、外部の一般労組に入る。

もしくは訴訟しかありません。
    • 0