プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今咲くお花でピンクで一重でつる性で外観はクレマチスか
クレチマス(どちらか名前がはっきりしらないのですが)
に似ている植物の名前を教えてください
大きさはクレマチスよりやや小さめに見え10CMぐらいの
お花がつき横に広がる感じで縦にはどこのおうちも這わせていないようです 高さはフェンスが1Mぐらいで
横にご近所さんがはわせていて横にエンドレスにひろがっっていく感じの木のようなんです
知っておられるかた名前または解説しているURLを教えてください

A 回答 (2件)

クレマチスにもピンク色の花が咲くものがありますが、それとは違うでしょうか。

(クレマチス モンタナなど)時期的にも今が開花時期のようです。
http://ryokka.kensetu-navi.com/detail.php?no=b00 …
下記ページで「ツル性類」の所をチェックして検索してみました。もしかしたら他に見つかるかもしれません。
http://ryokka.kensetu-navi.com/index.php

それでもなければ、下記のリンクから探せばどこかで見つかるかもしれません。
http://www.pivot3.co.jp/link_site/05-1.htm

参考URL:http://ryokka.kensetu-navi.com/detail.php?no=b00060,http://ryokka.kensetu-navi.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
おっしゃるようにクレマチスモンタナのようです
花ビラの数が4枚で参考URLととても似ていました
クレマチスには色がいろいろあるのは知っていたのですが
なぜかモンタナとか色いろ種類があるのまで知らなくて
良いお勉強になりました
参考URLも貴重で大変心強い回答ありがとうございました 

お礼日時:2004/05/07 12:02

こんにちは。


残念ながら、名前はわからないのですが、咲かせているお家に直接聞いてみてはいかがでしょう。最初はちょっと勇気がいるのですが、だいたい、ガーデニングをしているひとは「人に見せる」ことも意識しているので、名前を聞かれると喜んで教えてもらえることが多いです。ついでに育て方なんかも親切に教えていただけることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございました^^
そうですね 勇気だして聞いてみようと思ったら
上の回答者さんの回答クレマチスモンタナみたいでした
ありがとうございました

お礼日時:2004/05/07 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!