電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ubuntuをデュアルブートしたいと思います。初めに入っているのはwindows8.1です。ここにubuntuを入れたいと思います。
まずUSBからブートしたいので、ubuntu 12.04.2を入れます。
BIOSでブートし、ubuntuを読み込みます。
ubuntuインストーラーを起動して、設定をします。
適当にパーティションを作成して、
ブートローダーをインストールするデバイスをHDD全体にします。(/dev/sad)
で、名前設定とかやって最後に再起動します。
そうすると、windowsが起動してしまいます。
どのようにすればwindowsとubuntuを選択できる画面に移動しますか?
windowsから設定する方法で教えてください。

A 回答 (1件)

こちらのサイトが参考になります(ページの真ん中辺に記載されている)


http://www2.plala.or.jp/ishiishi/ubuntu1204.html

デュアルブートに失敗して、Windows本体が動かなくなって、泣きをみている
ユーザーが多数います(その中の一人です、リカバリする羽目になり、データ
消失の憂き目に遭いました)

搭載メモリが4GB以上有るなら仮想ドライブのVirtual Box にインストール
した方が安全に運用出来ます。
http://www.ubuntulinux.jp/download/ja-remix-vhd

http://zakkiweb.net/ubuntu/1204/0.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュアルブートできなかったのでwindows8消しました^^

お礼日時:2014/03/13 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!