プロが教えるわが家の防犯対策術!

年金改革法案といってもよく意味がわかりません、、、(汗
あと、昨日「自民、公明、民主3党は6日、厚生年金、国民年金など公的年金の一元化問題について年金・介護・医療の社会保障制度全般の見直しのなかで検討し、07年3月をめどに結論を得ることで合意した。」というニュースをみたのですが、どの党がこの年金改革法案を提案し、どこが反対しているのかなどもしよければ詳しく教えて下さい。あと、何党があるとかまったくしらない(自民党に元大臣が多い事ぐらい)んですが、よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

すいません


民主党も今のところ審議拒否をしないと約束しただけで、賛成までするかどうかはまだ分からないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。たびたびお返事ありがとうございます!

お礼日時:2004/05/09 22:28

下記のサイトが詳しいと思います


提出者は内閣、賛成は与党二党(自民、公明)と野党からは民主党、反対はそれ以外の野党です

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/43/kaik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!野党は民主党以外反対なんですね。

お礼日時:2004/05/08 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!