dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プールで平泳ぎをしていたら左足の内側が「ポキ」となり、痛くなりました。
前からなんとなく痛いという程度はあったのですが、日常生活で痛みを感じることはありませんでした。
今回、歩くのができないほどではないのですが地面に左足がつくと痛みます。
左膝のでっぱりの1センチくらい下が押すと痛みます。
予防法と治療法、または痛みがはやくひく為の方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私は交通事故をしてから、

歩く時に膝の1cm下が痛み…
最初は歩けたのですが、一年後には立ってることもしんどくなり
漆骸骨の手術を受けました。
膝の下には色んな神経がとおってるので
一番痛みが出やすいみたいです。
一度、病院で検査をされた方がいいと思います
    • 0

痛くなった時の状況からして、ちょっと見慣れない例ですね。

これは素人判断してはいけません。

sydneyh さんのおっしゃる通り、すぐに整形外科にかかりましょう。
    • 0

素人考えで自然治癒する段階ではないと思います。

すぐに整形外科か接骨院に行き治療してもらってください。

私も以前軽い捻挫をしたんですが、ある一定の体重移動をしなければ歩いても痛くなかったので、そのまま何日か湿布をするくらいで放っといたんです。けれどしばらくしてその痛みがどんどん足全体に広がってきて、結局整形外科に行くはめになったんですが、お医者様に何故もっと早く来なかったかととても怒られました。すぐ病院で治療すればこんなに痛くなることもなかったし、治療も簡単に済んだそうです。
今は治療費だけでも薬局などで買うより処方してもらった方が安いですから、すぐ病院に行くことをおすすめします。
    • 0