プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気炊飯器でホットケーキを焼いたりしていますが、ガス釜では米以外の調理はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「パンメニュー」がある炊飯器であれば問題ないですが、ガス炊飯器には「パンメニュー」がありません

ガス炊飯器でもホットケーキやパンが焼けますが、お勧めしません

最悪、内釜が変形したりテフロン加工等が剥がれたりします
(電気炊飯器でもパンメニューが無い機種では内釜が破損する場合があります)
    • 1
この回答へのお礼

ガスでもテフロンなんですね。
剥がれたらいやですね。
ありがとうございました。

使えなくはありませんが、そんな危険を敢えて冒さない方が宜しいかと。

• 0
この回答へのお礼

パンケーキはフライパンで焼きます。
ありがとうございました。