アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、東京私立高校受験について質問です。私には中学1年生の妹がいるのですが、社会は40点ほど獲れるのですが、他の教科がつねに10点台という状態。。。昨日は母親と塾で三者面談だったのですが、『私立の女子または共学の私立高校の方が、補修も充実しているし、◯◯ちゃんに向いているのでは』、と言われたそうです。私としても、内申に1と2しかつかない妹の成績表を見ていると、都立は厳しいなと思わざるをえない状態。。。

そこでですが、私立高校でこういった成績のコでも受け入れてくれて、なおかつ少しでも苦手な単元が克服できるよう補習が充実した学校というのはご存知ないでしょうか?

自分も弟も都立高校だったので、よくわかりません。住んでいるところは練馬区です。よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

塾にかよわせて塾できいたほうが信頼できる情報がえられるとおもいます。

あとは、学校の先生に相談。

もしくは、練馬からかよえる低位校(私立)をおしえてください。などに問題をかえれば、人の目にとまりやすくなります。東京広いですし、そのほうがかよえるところをさがせるかと。
    • 0