アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫歯で歯医者へ行き治療のためブリッジしてる金属の一部を切断しました。
そのせいか残った金属部分が出っぱってほっぺたの内側の部分を噛んでしまいました。
いったん噛むとそこが腫れてしまい、余計に噛みやすくなってしまいます。
気をつけてはいるんですが、ついつい噛んでしまい治りも遅くなり、ベロでさわると常にそこが腫れ上がってる状態です。
防ぐのはむずかしいでしょうけど、こういうのにきく薬みたいなのはあるんでしょうか。

A 回答 (2件)

頻繁に歯磨きをしたりイソジンなどでうがいをするなどして、口の中を衛生的にすることが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれといってないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/03 10:07

こんにちは



歯医者さんに相談したほうがいいと思いますが・・・。

それ以外だと歯茎に使う、生葉(しょうよう)などのお薬を使うと
いいと思います。口内炎などにも効きます。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。

http://www.health.ne.jp/medicine/otc/search.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歯医者はまだ治療中で我慢するようにとのことです。

お礼日時:2014/04/03 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!