プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勝手口ドアの面格子の上に取付けられる可動式ルーバー目隠しを探しています。
窓サッシの壁に取付けるタイプはよく見るのですが、ドアの窓用は見当たりません。
風だけは通して外からは中が見えなくしたいのでルーバータイプにしたいです。
ドアの窓に付けられるもの、または何かを流用してDIYのアイデアでも結構です。
よろしくお願いします。

「勝手口ドアの上に取付けられる可動式ルーバ」の質問画像

A 回答 (1件)

面格子は、ガラスの扉と一体ですよね?



屋外側で無く、内側でしたら、中折れのルーバーや網戸がありますよ。
サイトの下の方です。

http://homepage2.nifty.com/MG2/page092.htm

うちは、マンションの勝手口に中折れ網戸を自分で買って付けました。自分でも取り付けられます。
でも外からは見えますので、のれんで目隠しが必要です。

同じマンションでは、中折れのルーバー扉をされてる方が何軒かいらっしゃいますが、隙間から虫が入りそうで、うちは網戸にしました。

一応、鍵もついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。
メーカーにも聞きましたが要望に応えられるものは存在しないとの回答でした。
結局、中折れではありませんが、内側にブラインドを取り付ける事にしました。光も風も調整が簡単すから。
でも難点は風の強い時はうるさいんですよね~カラカラと・・・

お礼日時:2014/04/05 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!