dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストーカーのような人が、ベランダに入ってきて住居侵入で逮捕しました。相手は示談を要求してますが、私は引っ越しをしたいです。この場合は引っ越し代で慰謝料請求が可能でしょうか。また私は弁護士をつけるべきでしょうか(相手は弁護士をつけています)。慰謝料は払うと言っても払わない事もあるようですが、それはよくあることですか?私は引っ越し費用はせめて支払ってほしいです。

A 回答 (2件)

示談ということで被害届撤回の条件で話し合ったらいかがですか?

引越し費用を請求であれば相手側を飲みやすい条件かと思います。
(一般的に常識内の要求ですからね。質問者さんが今回の件を口外しないという条件を認める必要などありますが)
ストーカーの疑いがあるので接触禁止などもセットで案件に含めたら良いとおもいますよ。

慰謝料はやり方にもよると思います。分割を認めず一括でのみ被害届取り下げなど入れ込むなどですが、素人で相手側と交渉するのは知識が無いと良いように言いくるめられます。

法テラスででも一度、相談して今後の方針を決めたらいかがでしょうか?
    • 0

引っ越し費用って10数万円?

そこまでは無理だと思いますよ。

訴訟沙汰になりそうな気がしますので

弁護士立ててた方がいいと思います。
    • 0