アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 トヨタのヴィッツで質問です。
エンジン停止時に、フロントガラスと助手席側エアバックの
間の部分に赤く点滅するところがあるらしいのです。
 説明書を見ても、その部分の解説はなかったらしいです。
 これはなんという場所で、どうやったら、止めれるのでしょう?

A 回答 (3件)

http://minkara.carview.co.jp/userid/157102/car/4 …

この丸い部分が、光る。
特に場所の名前はなくて、噴出し口横 とか ダッシュボード
だと思います。

光る部分その物は、インジケーターランプ や
セキュリティーインジケーター かと。

止める
バッテリーケーブルを、バッテリからはずす。

止められては困るので、説明書に書いていないと思います。
止める方法が、ない。
任意保険の内容にも影響しますから、止めないでね!
ということかと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとう。

お礼日時:2014/04/05 15:19

>フロントガラスと助手席側エアバックの


間の部分に赤く点滅するところがあるらしいのです。

年式が分かりませんが
イモビライザー(盗難防止)が付いている車は
運転中はランプが点灯しません
キーを外すと、
イモビライザーが作動して、ランプが点灯します
僅かなバッテリー電流が常時イモビライザーを作動しています

イモビライザーが付いている車は
キーレスでドアをロックすると
キーレスでドアを解除しないと
(ノーマルキーで鍵をあけると)
車のホーンが鳴りますので注意

イモビライザーが付いている車かどうかは
キーをONにした時
メーターに警告灯が点きます

警告灯にキーのマークがあれば
イモビライザーが標準装備されている車です
「トヨタ ヴィッツ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2014/04/05 15:19

たぶんイモビライザーではないかと思います。



防犯装置なので基本的には止められません。止める必要もありませんし、むしろ赤く点滅することで防犯装置作動中ということを知らしめています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!