dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校時代、公立進学高の普通科にいらした方、教えて下さい。

・試験休みって何ですか?
・試験休みって、○月○日~○月○日まであったんですか?
・偏差値が高い普通科と低い普通科では、試験休みの期間に違いが有りましたか?

滅茶苦茶具体的に教えて下さい。お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あたしは、現役高校生です!


試験休みって何ですかねぇ?
テストの1週間前くらいから勉強だけに
集中するための部活が休みの期間といったらいいでしょうか?
あたしの学校は基本的に○日から○日が休み
っていうのはありません。
というか、あたしの部活だけかもしれませんが、
試験休み自体がありません(高校総体が近いからかもしれませんが)
あたしの学校は世間的に言えば
偏差値の高いほうに属すと思うんですが、
あたしの学校は1週間前から休みです。
    • good
    • 0

学校によって違います。


ないところもあります。
つまり、先生の採点期間なわけですから、試験後すぐ~一週間前後、てとこが多いですね。
偏差値は関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています