電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初任者研修を修了して現在、介護の世界で働いているものです。私が介護福祉士の受講資格を得る3年後は実務経験に加え、介護実務者研修も必須になりました。勤務先は人間関係悪くあまりこのような関係のアドバイスをいただける雰囲気ではありません。
働きながら通信教育で受講しようと思うのですが、実技のスクーリングがあります。連続した休みを希望通りいただくのは、人員もぎりぎりなので難しいと思います。実技をするスクーリングが少ない講座等もあるのでしょうか?あまり、施設できくと私の資格取得に関しては関心がなさそうです。
実際、通信教育で働きながら取得することは可能なのでしょうか?スクーリング時間の少ない、もしくは有名な通信教育を教えていただければ助かります。
あと、私はデイケアで働いているのですが、施設的には私の取得はプラスにはならないのでしょうか?ご助言をお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわ!



介護実務者研修は必須 なので 内容は何処も一緒です

>私の資格取得に関しては関心がなさそうです

確かに そうでしょうね~ 福祉士になると 施設は あなたに

手当ても払わなくてはいけないので 支出が増えますからね~

それに 施設はあなたの スキルに関心なんて無いですよ

しかし もしあなたが 転職(他の施設)を考えたり ケアマネを修得

する可能性が あるなら スキルアップはしておくべきですよ

勤務しながらの通信教育での修得も可能です(少し しんどいけどね。。)

デイでも特養でも同じ事ですよ 要は 都道府県公認資格 か 国家資格の

違いだけで 仕事内容は 変わりませんよ ケアマネは デスクが多いですけどね。。

施設的なことはどうでもいいんですよ あなたが スキルアップして給与も上がる事が

大事なんですよ 頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。しっかりスキルアップしていきます!!

お礼日時:2014/05/14 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!