プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日後に一次面接及び筆記試験を受けることになりました。ですが、聞けば新卒と比べ面接は差異はないけど筆記試験の難易度が高い、新卒で行った筆記試験対策では足りないとのこと。実際のところはどうなのでしょうか?
また、午後3時から行われる予定なのですが、同日中に面接と筆記試験両方行うそうで、この場合SPIのような多くの企業が行うものか、あるいは会社独自のものかわかるでしょうか?
出来れば採用担当者又は経験のある方、若しくは同じく第二新卒で就職した方お願いします。
因みに受ける会社は関東圏で広く展開している大手スーパーです。

A 回答 (3件)

そんなの会社によるから、ここで聞いても誰も分からないですよ


小売りがそんな難しい筆記をやる意味も分からないですし
    • good
    • 0

10日後なら、今さら何の対策をするって~の?


体調を万全にして、全力を出せばいいだけじゃん。
努力を、注意力を向ける方向が違うべ。
    • good
    • 0

で、誰に聞いたんでっか?


情報元に踊らされてまへんか?
信用おける情報なんでっか?
あんさん、ある意味「おちょくられてる」とちゃうんでっか?
焦りから「要らん話」信じてしまってるんでっしゃろな!
なんか可哀想に思えまっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!