プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナッツ類が大好きで、酒のつまみにポリポリと止まらなくなってしまい、食べすぎてしまいます。
週に2~3回、ワインやウィスキーなどのお酒を飲みながら、ミックスナッツを一日に100gほど食べてしまいます。
カロリーにすると、ナッツだけで600kcal以上…
太りますかね??

A 回答 (2件)

毎日体重測ってください。


それで答えが分かるでしょ。あなたの体重が増えるか減るかなんて誰も分かりません。

ナッツ喰っていても太らない人もいるし、ナッツのようなカロリーの高いものには手をつけないのになぜか太る人もいる。

カロリー計算なんて無駄ですよ。一番正直なのは「体重計」です。体重計に答えを教えてもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計、毎日乗っているのですが、体重が変わらないのに見た目が太ったりする恐れもあるかなと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2014/04/21 03:24

他には朝・昼・晩、何をどれだけ食べましたか?もし、一日の消費した総カロリーより、摂取カロリーが高ければ太ります。

↓のサイトにカロリー計算ツールがありましたので、役に立つと思います。

参考URL:http://www.diet-pinky.com/check/shouhi.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このサイト、恐ろしいですね・・
今まで食べていたものを調べたら、けっこうびっくりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!