アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は24歳男性です。一応大卒です。
大卒後、アルバイト掛け持ちで2つ(片方1年+もう片方8ヵ月)をやっていて、その後契約社員で働き、契約満了で終わりました。現在就職活動中の負け組です。
無職期間が、5ヵ月半になりました。間、資格の勉強をしたり、短期バイトをしたりしていて、なかなか就職が決まりません。
私は、非常に理想とプライドが高いです。もう、こんな自分嫌だとかもう負け組だな、とか色々考えすぎて、急に家の壁を殴り出したり、笑い出したり、床を殴ったりしています。そして、またいつもの自分に戻ります。そんな生活が続きます。また、外に出ることが、億劫になり、面接や書類をだしにいく、たま~にある短期バイトのときしか外にでなくなりました。
たまに無性に自殺について考えてしまう弱い人間です。私を好きになってくれる人なんてこの世の中にはいないから早く死んでもいいやと思うように急になります。

私は、どうしてしまっのか、わからなくなりました。
長々と失礼しますが、何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

自分はそういう生き物なんだなって現実を受け入れること

安くて楽しめる趣味を見つける、もしくはピンサロに通うこと
これで何とか生きていけると思います
もうこれ以上落ちようのないところまで来てしまえば気は楽になると思います
歳取ってその状況なら自殺した方が気が楽だと思いますが、まだ若いですから頑張ってください
    • 0

>私は、非常に理想とプライドが高いです。

これが原因でしょう。ゴミみたいなプライドなんて捨ててしまえばいいんです。
    • 0

私は早く時間が過ぎて行き世の中が一変するような出来事が起きてほしいと願っています。

人生なんて時間との戦いだと思います。
    • 0

家庭環境がぬるま湯だったのでしょう。

これは選べないので仕方がないです 条件の悪い負け組なんですから、ゼロスタートでがんばるしかない 超シンプル、食うために働くのです
    • 0

>何かアドバイスがあれば

負け組の自覚はあるんだから、
理想やプライドも抑えて
とにかく正社員の口を探すんですね。

今ならまだ間に合います。
改心するなら今ですね。
    • 0

あなたがプライドだと思っているものは、おそらく「あなたの成長を邪魔する何か」だと思うので気にしなくていいと思います。

本当にプライドが高いなら、自分のことを「負け組」などとは口が裂けても言いません。
自分を磨くことに対して、寸暇を惜しみません。
    • 0

私も似たような感じです。

いや、まったく同じです。フフフ

就職に失敗して既卒。民間はまともなところはどこも相手してくれません。

もうやる気なんかおきやしません。このままじゃ死刑、とか言われるなら別ですけど、なんとか生きられそうだし。それに、さっきも言ったように、もう完全に就職に不利になっちゃってるのに、やる気出せ、なんて無理ですよね。

「プライド捨てろ」とか簡単に言うけど、そんなことできませんよね?
大学まで出たのに…そういう気持ちってあって当然だし。。。
わかりますよ、同じ、同じ。 でもそれを、負のパワーにしたままじゃ何も変わらないんじゃないですか?

ここで、「こんちくしょう」って頑張るパワーの源にしなきゃいけないんじゃないですか?

もはや民間は、まともなところは、既卒は門前払いです。だって、それでも新卒候補生がわんさかくるから。
既卒大歓迎=ほとんどブラックです。

もう、こうなると、公務員しかないと思います。
もちろん既卒は公務員でも厳しいです。でも民間よりは門戸が広いと思います。フリーターから公務員になった人もいるようです。ネットで検索してみてください。

一年後を目指して一緒に頑張りませんか? 嘆いていても始まりません。誰かを、社会を妬んでも何も変わりませんよ。

あと、どうせ目指すなら少しでも箔をつけるために、TOEICの資格を取るとか、ボランティアするとか、そういう工夫もしましょう。同じ立場の私からのアドバイスです。

数年後、中島みゆきの「時代」を歌えているといいですね。

♪あんな時代も、あったねと。
    • 0

自分で負け組と言ってしまっている時点で、自分の理想とプライドに負けてしまっているんですよ。

理想とプライドが高いと言うのなら、理想を実現するために頑張ればいいこと。

それが、会社員としてか、起業してかは分かりませんが。

それと、自分の事を負け組といい、弱い人間と言っている人は、誰も助けてくれませんよ。
まずは、理想を現実化するために、がむしゃらに頑張ってみることです。

その姿を見て、いろいろな人が助けてくれますよ。
    • 0