乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

現在、労災年金を受給しています。会社を退職した場合、失業保険も申請した場合、受給されますか?受給された場合は、労災障害年金金額は減額されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

年金でっしゃろ、問題ありまへん!

労災の傷病手当やったら「アウト」でっけど・・・
減額もされず、失業保険も「ガッポリ」貰えまっせ!
次の仕事頑張って探しや!!
    • 0

素人考えなのでハローワークなどに確認を取っていただきたいのですが、雇用保険に就職困難者という枠がある以上は労災で障害年金を受給されているというだけでは求職の申し込みができないかどうかは判断しかねるのではないでしょうか?

また、労災の障害年金の受給要件に関しても収入要件を探し出す事ができませんでしたので一概に就労したから制限されるとも限らないかも知れません。
障害等級やどういった障害なのかわからないので、こちらでは何とも言えませんが一度問い合わせてみては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通り、ハローワークに直接、問い合わせてみます。

同時は出ないはずです。

就労できないなら失業給付は出ません。
ただ、失業給付は受給延長手続きができますので、最大4年ほどまでは打ち切り期間を延ばす事ができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し、あつかましい質問かなと思いながら・・でも気になっていたので、スッキリしました。