アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お風呂上がりになると湿疹(蕁麻疹?)がでている事があります。

広くでているというわけではないのですが、一部分が赤くなっていて湿疹のようになっていることがあります。
もともと肌が白いため目立つのかもしれませんが、毛穴にそっているように見えたり、肌とまだらみたいに赤くなっている事もあります。

特に痛みや痒みはありません。ヒリヒリすることはあるように感じますが(ヒリヒリしても赤くなっていない事があるので、無関係かもしれません)、赤くなる時だけの事もあります。
お風呂から上がってしばらくするとだんだん薄くなり、消えていきます。

考えられる原因は何でしょうか?

突然の蕁麻疹で検索したら白血病と出てきて不安です(ちなみに、蛋白尿や動悸があって大きな病院で診てもらったのですが、全く心配は無く血液検査等も必要無いと言われました)。
教えてください。

A 回答 (3件)

寒冷蕁麻疹です心配ないです

    • good
    • 4
この回答へのお礼

これに近いようです!

ありがとうございます!

お礼日時:2014/04/23 21:52

こんばんは



もともと肝臓が弱かったりすると
じんましんって出やすかったりします
温度変化に対応できないようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

肝臓の以上は無いようでした!

お礼日時:2014/04/23 21:51

 ひょっとしてデブで血糖値やコレステロール値が高くね?


 もしそうだったら、糖尿病の前駆症状かも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、ガリガリでコレステロール値もかなり低いです・・・

お礼日時:2014/04/23 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!