アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前よりO脚のため足の小指の付け根のしたあたりにたこがありました。それが最近歩く度に痛み出してきました。以前スピール膏で治療したこともありますが、今回は時間がありません。
応急処置で痛くなくする方法はありませんか。

※少し削ってみようと触ったところ芯がある感じだったので魚の目になったのではと思います…。

A 回答 (3件)

皮膚科に行くと良く切れるカミソリで切り取ってくれます。


尿素クリームも出してくれます。

皮膚科に行く前はヤスリで削ってましたが、
今は自分でカミソリで削ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミソリですか…!少し怖い気もしますが、皮膚科でも切り取るんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 08:21

ご自分で何とかしようとは 絶対に止めてくださいね



雑菌が入り 化膿したりしますから。。(経験談)

皮膚科を受診して 根本的要因から治す事をお勧めします

応急処置として。。魚の目などに貼る 絆創膏を貼れば

クッションがわりになりますよ☆

その後は 受診してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院ですか~。化膿するのは困るので様子を見て受診します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 13:40

痛くならない程度に、よく切れるはさみ、爪切りなどで削るといいです。


削り過ぎたらキズバンなどを貼っておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削るんですか…!ちょっと怖いですが、考えてみます。素早い御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/23 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!